※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
家事・料理

【妊娠中の食事について、旦那さんと一緒に食べることに悩みがあります…

【妊娠中の食事について、旦那さんと一緒に食べることに悩みがあります】

妊娠中の旦那さんの食事どうしてますか?

私は現在つわり真っ只中で全く動けないことはないのですが手の込んだ料理を作るのがしんどいです。
旦那は料理ができないですが焼きそばやパスタ、ラーメンなど麺類は作れるので作ってもらったりスーパーにある味付けされてて焼くだけでいい肉や魚を買って焼いてもらっています。

私はつわりで肉などがっつりしたものや味の濃いものは受け付けなくて、サラダやこんにゃくゼリーやヨーグルトなどあっさりしたものなら食べれるのでそう言うものを買い貯めしてます。
ただ、旦那も一緒になってこんにゃくゼリーやヨーグルトを最近食べ始めました。
内心、私はそれしか食べれないから食べてるだけなのに、、と食べないでほしいと思ってしまいます。心狭いですよね🥲
カルシウムや鉄分が必要など調べて、小魚とアーモンドが入ったものを小腹が空いた時につまもうと買っていたのですが、それも旦那も一緒に食べてすぐなくなってしまいました。
サプリを飲むことに憧れを持っているのか、葉酸サプリも飲みたいと言い出しました。これは男用ではないからと言いましたがなにがしたいのかよくわかりません。
家事をしてもらったり色々旦那にも助けてもらってるので食べないでよ!って言えないけど、あなた妊婦じゃないんだからってイラッとしてしまいます💦💦

妊婦だから栄養や食べるものに気をつけて、いつもと違う食べ物を買われる方いらっしゃると思いますが、皆さんは旦那さんと一緒に食べますか?

コメント

がるぼー

辛いですね😭

味見したいならそう言えばいいのにね。

夫さん、それしか食べれない人の食べ物奪うのってもはや暴力だと思いますよ。
赤ちゃんに届く栄養を横取りしてるのを想像して下さい。って代わりに言ってやりたい。

つわりも徐々に落ち着く人もいれば出産前日まで続く人もいます😇

胎盤が出来てエコーでお顔がわかる頃には少しマシになると思います。

• もみじ

もみじ

お菓子やヨーグルトなど好きなので、食べたいんだと思います😅なんでも食べれるんだから私のもの食べないでよって思いますよね

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も旦那さんの料理スキルは同じぐらいか少し下レベル。
妊娠中は悪阻がひどく食べれるもの少なかったです。
うちはそれぞれ別のもの食べてましたよ。
お互いひと口食べたいとかがあったらあげたりしてましたが。

サプリ飲みたいならビタミンCの安いやつでも飲ませてあげてください笑
ビタミンCならとりすぎても尿として出るだけですし笑

• もみじ

もみじ

別のもの食べてたんですね、
    料理は私がするからって思ってたけどこういう時に料理できる男の人っていいなーって思います笑
    そうですね、ビタミンC買ってあげます笑

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    産まれてからもきっと思いますよ笑
    私が作れない時子どものご飯はどうなるんだろうって心配になります。。。

ぜひそーしてあげてください笑

• 10月29日