※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お出かけ

【緊急】4歳児と1ヶ月児を連れてのタクシー利用今朝から上の子が発熱し…

【緊急】4歳児と1ヶ月児を連れてのタクシー利用

今朝から上の子が発熱していて病院に連れていきたいのですが、日曜日なので夜間休日診療をやってる保健センターまで行かなければなりません。

保健センターまでは結構距離があって車で片道20分ほどです。

私は免許がなく、子供2人をタクシーで連れていくのにどうすればいいのか困っています。

下の子を抱っこ紐で、上の子を横に座らせるのが安牌ですが、元々発達に遅れがありジッと座ってられないのと発熱していてとても機嫌が悪く大人しく座ってくれる気がしません。

チャイルドシート付きのタクシーをやってるとこに電話しましたが当日急に手配はできないと言われました。

もう、どうしましょう…。

バスでも行けますが38℃以上の熱でバスに乗せるのは気が引けます。
それにバスに乗るには最寄り駅まで10分歩いて駅からバスに乗らなければならず、高熱の息子には酷な気がします。

1ヶ月の子を見てくれる場所は近くに無いし、身内も近くにはいません。

コメント

ゆい

住んでいる地域が対応していたら、ファストドクターなどの休日も対応している往診はどうですか🤔⁉︎

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます。
    対応していませんでした😭😭

• 10月29日
みかん

発熱のみですか?
熱性痙攣などが今まで無く、解熱剤があるなら明日朝イチで近くの病院に行きます。

• ぷに

ぷに

発熱のみです。
    今まで熱性痙攣はありません。
    今上の子が寝てしまったので明日にしようかと考えています…。
    解熱剤はないので買いに行かないとですが休日診療の病院に行くよりはそっちの方が私も子供も楽なのでそうします💦

• 10月29日
 なな

下の子おんぶで上の子膝の上抱っこはどうですか?
主さんシートベルトはできませんが。
大人しくないレベルによりますが、具合悪いならうろちょろはしないですよね。泣くとか抱っこ!おろして!抱っこ!おろして!レベルですかね?
それなら両手空いてればどうにかなるかなと。

• ぷに

ぷに

1ヶ月からおんぶできる抱っこ紐を持ってないのでなかなか難しいです😭
    機嫌が悪くギャーっと泣いて仰け反る感じです💦
    今日は様子を見て、明日の朝イチで病院にします😭

• 10月29日
  •  なな

なな

ごめんなさい、下のお子さん1か月でしたね💦見落としていました💦大変ですね💦

赤ちゃんは抱っこ紐一択ですね。
    泣いてのけぞって、足置く下でバタバタさせてももはや良いのかなと。バスより良いと思いますよ!!頑張ってください( i _ i )

• 10月29日
  • ぷに

ぷに

いえ💦すみません、焦ってぐちゃぐちゃの文章で…😭

今日は一旦様子を見ますが明日までに容態が悪化したり痙攣があればすぐタクシーに乗せて病院に行きます😭!

ありがとうございました🙏

• 10月29日
ぷに

焦ってぐちゃぐちゃな文章だったにも関わらずアドバイスを頂いてありがとうございました😭
明日の朝イチで近くの病院に連れていきます!