※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の離乳食について質問です。 1. 与え方や食材、たんぱく質源について教えてください。 2. 新食材の挑戦や、食べる量はどれくらいですか?

7ヶ月8ヶ月頃の離乳食(モグモグ期)について

1️⃣皆さん与えてる離乳食の様子?形態おしえてください!
おかゆ(ペースト、7倍がゆ、粗つぶし、そのままの粒感で与えてるなど)
野菜(ペースト、刻み+ペースト混ぜてる、もう細かく刻んだのたべてるなど)
その他のたんぱく質源はなに与えますか?

2️⃣これまでにどんな新食材試しましたか??
3️⃣トータル何gほど食べられていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

①7倍かゆを炊いたそのまんま。野菜はみじん切り。肉魚はとろみつけて食べやすくはしています。
タンパク質はこの月齢で食べられるものどんどん試してますね。

②本の通りです😂
③計ってませんが食後にミルクは要らないくらい食べてます。

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    うちは7ヶ月のはじめですが
    7倍がゆ粗つぶし、刻みをペースト混ぜてる、たんぱく質源は面倒で5.6ヶ月までのものばかりです😂

    8ヶ月くらいですか?
    だいぶ進んでますね♥️

    いつから粒がゆや刻み野菜安定してたべられるようになるのかしら😗✨

    • 10月30日
ちひろ✩⃛

①おかゆは7倍がゆをすり鉢で粗くつぶしてます!
お野菜も大根や人参などは粗くつぶし、キャベツやほうれん草など筋が残るものは少しブレンダーにかけてます!
たんぱく質はお魚(鯛、鮭、ひらめ、しらす)お肉(鶏ささみ、鶏ひき肉)納豆、豆腐、きなこ、ツナ、ヨーグルト

②8ヶ月に入って試したものは、鮭、わかめ、みかん
来週卵白に挑戦する予定です🐣

③80〜120gあたりです

少しスローペースなので、参考にならなかったらすみません🙇‍♀️💦

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    書いてませんでしたが我が子7ヶ月ちょっとです👶
    6ヶ月から離乳食始めたので私もスローペースです。笑

    食べたもの細かくありがとうございます‼️

    粒がゆ噛んでると思ったら口から出てくるんですが、いつから粒がゆ安定してたべられるようになるんですかね😂?
    もっと細かく粗つぶしにしようかしら…💦
    今日から刻み野菜チャレンジしました✨

    離乳食後の授乳は🍼どのくらい飲んでますか?(多少は減りましたか?)

    • 10月30日