※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子のスポーツ練習で孤独感を感じています。保護者グループに馴染めず、1人で見守っていることが辛いです。コミュ力高い人に憧れています。

【スポーツの習い事での孤独感について】

低学年の息子がスポーツの習い事してます。
練習の送迎や試合の応援など毎週毎週という感じで夫がいけない日は私という感じです。
もう保護者の中ではグループが出来ていて、皆さん練習を見てる時、試合を見てる時は固まってお喋りしてみています。
私は顔見知り、挨拶、少し話せる人はいますが、いつも1人でポツンと座って見てます。とりあえず皆さんに挨拶はしてます。
皆さんの楽しそうな声がする中で、なんとも言えない気持ちになり…最近では少しみてあとは時間まで時間潰したりしてます。試合の時は抜けられないので、なんとか居ます…笑。
同じ学年のママさんたちとはまあまあ話せるのですが、皆さん仕事だったりであまりきません🥹
こんな感じがあと何年も続くのかと思うと嫌になります。
息子を応援したい気持ちと、他の人と馴染めない自分と…。
コミュ力高い人が羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい!それに耐えながら息子さんのやりたいことをやらせてあげている主さん尊敬します😌すごく良いお母さんですね😊

私も昨日学校のそばにあるケーキ屋さんに行ったら、グラウンドで練習してる野球チームのママさん達がたくさん買い物に来ていて、タメ口で学生みたいに戯れてるママ達見て「私はこういう習い事でママ達と仲良くするの無理だー😭」って思ってました😅あんな感じで仲良くなるのを羨ましいともあまり思わないです😅
話せる方もいるようですし、主さんはすごく良い距離感で過ごせているのかなと読んでいて私は思いました😌
仲良しこよしが正解な訳でもないと思いますし、私が息子をその習い事に入れたとして、主さんみたいに良い距離感で過ごしている方がいたらホッとすると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そんなふうに言ってもらえて嬉し過ぎます!誰にも褒められないので笑
    タメ口で、しかも名前も〇〇ちゃんとか呼んでたりします。どうしたらそんな学生のように仲良くなれるのかものすごく疑問です。どうしたらそんな関係になれるのか…。皆さん学校とか一緒で近所とかあるみたいで、兄弟もいて付き合いが長いのかもです。

いつも行くと微妙な気持ちになってたんですが、気にしないでいこうとおもいます🥺

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

スポーツやらせてます🙋‍♀
長い時間、ママさん達と同じ時間を共有していますが、全ては子どものためです。
私自身、人と群れるのが苦手なので本来なら挨拶だけ済ませたら関わりたくないんですが🤣半日〜長い日は丸1日一緒に過ごさなくてはならないので、子どものために輪の中にいます😇
内心、めんどくさって思うことも多々ありますが個人競技ではないので仕方ありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

輪の中には何人くらいでいるんですか??
    私も試合の時とか丸一日いる時は、皆さんの近くにいますけど、会話もなくなってきます😂

私も輪の中にはいれるならその方がいいのですが、どうやって入るのかも分からないというか…。
    低学年だけならまだいいのですが、たまに、高学年もいると余計に分からない人だらけで…
    浮いてしまいます笑

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

輪の中、そうですね🤔
    多い時は5,6人くらいですかね!
    もっと沢山いる時もありますが、結局そのくらいになったりそれ以下になったりしてます😂

会話はスポーツ内容が主ですが、家族の話や趣味の話など色んな話に広がります!たっぷり時間はあるので🤣

基本的に低学年と高学年が一緒に練習をすることはないんですが、時々合同になった時は結局、学年に分かれて話していますね🙄

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー。

やっぱり学年で分かれたりはありますよね。低学年だけなら大丈夫なんです…

本当輪の中に入れるコミュ力がすごいです🥺

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです😀

いつもポツンです。

でも気にしたことないですね🤔
子ども見るのに集中できていいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供見るのに集中できますよね😊
    試合の時とかもずっと1人で見てますか??

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ずっと1人で見てます!

• 10月30日
りーさ

私もいつも1人でポツンです。
練習の時も試合の時も、自分の子に集中してます。
子供の様子を見たいので、あんまり他の人とお喋りするのは好きじゃないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も話はしなくてみていたいのですが、周りが固まって楽しそうにしてると気になってしまうんですよね😂💦

• 10月29日
  • りーさ

りーさ

気持ちはわかります、気になっちゃいますよね💦
    これはもう気にならなくなるように周囲の声をシャットアウトする術を身につけるしかないかと😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回仲良くお話ししてしまうとその後どうしていいか分からなくて…💦仲悪いとかそうゆうわけではないんですけど。

そうですよね。気にしないのを身につけないとですよね。

• 10月29日