※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子育て中で、犬山市にお住まいの方いませんか?みなさん、町内会入られて…

子育て中で、犬山市にお住まいの方いませんか??
みなさん、町内会入られてますか?
最近は入らない人もいる、と聞いており、入ってない方でもゴミ捨て場は利用されているみたいで、そうであれば入らないデメリットってあんまりないのかなと思うのですが、、、。
今時村八分みたいなこともないのかなと思うのですが、みなさんどう思われますか?

コメント

ちゃむ🐣

知り合いが犬山です。
その子は町内会入ってます。
住む場所によるかとは思いますが、新しく住宅がたつところでも、前から住んでいる方(年配の方)なども同じ町内会の区域になる可能性あります。

町内会入ってない方のゴミステーションを可とする所もあれば、拒絶されるところもあります。
これは犬山に限らずですが😅

あとは子供会の行事が、うち(犬山ではない)より多いです!
なので子供達は楽しそうだなーと話をきいていた覚えがあります。

あとはデメリットになるかどうかはわかりませんが、回覧板等のお知らせもこないし、地域の参加する行事なども知らされないので、ご近所との関わりが「無」になるぐらいでしょうか🤔🤔🤔