※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳や睡眠、おむつの記録はいつまでが良いですか?皆さんはいつ頃までしていましたか?

授乳の時間や睡眠時間、おしっこ、うんちの回数とかっていつまで入力してましたか?
まだ授乳してるので時間測ったりしてるんですが、いつまでしたほうがいいのかなあと😣

皆さんはいつくらいまでしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は3ヶ月まで、2人目は何にもしてません😆
つけるのが面倒くさ過ぎて
離乳食の何を食べたかリストだけアプリを使ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

育休中はいろいろ細かく入力してましたが、1歳2ヶ月頃に仕事復帰してからは保育園の生活は何時まで昼寝とか分からないので、
寝た時間と起きた時間だけ入力して
それもだんだん朝バタバタするようになると入力しなくなって行きました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に預けてたりしたら気にしてられませんもんね💦

まだ保育園に入れてないので細かく入力しちゃっててやめ時が分からず😣

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

1歳ですがまだしてて、たしかにいつまでするんだろうとおもいました、、(笑)答えになってなくてすみません🥹🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育園に預けるまでかなあ?と思いつつそろそろやめてもいい?と思ったり…笑
    けどなにか体調の変化に気づくとなったら記録してたほうが、気づく?とか思ったり…笑

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

ミルク卒業して大人と同じご飯食べるくらいにやめました!
それ以降は体調不良時のみ使ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まだ母乳飲んでるんですが、やめないほうがいいですよね😣

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは完ミだったので1歳過ぎにやめました!母乳飲んでてもご飯食べてるなら記録はやめてもいいかな〜とおもいました!最近はiPhoneのメモ機能を体調不良時に使ってます!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ご飯も食べる時もあればって感じで😭

• 10月29日
k❤︎

うちはまだ記入してます😂!
元々息子は便秘気味だったので、💩の記録は必ず記入するようにして毎日出てるか確認しています🙆‍♀️
後は体調不良とか病院行った日なども一応記録するようにもしてます。

ここまで続けたらほんといつまで続けるかやめ時が分かならくなりました。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やめるタイミングわからないですよね😂

• 10月29日
たんご

うちは2歳でやめましたが、便秘気味な子だったのでいつしたかわかる様には書いてました!あとは日記のようなとこはノートがなくなるまで書いてた気がします!

大きくなってきて、面白い高度や成長を感じる事が赤ちゃんの頃よりわかりやすくなったので、毎日絵日記でもつけたらよかったなとおもいはじめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    2歳になってやめたのはある程度、リズムがついたからでしょうか?

• 10月29日
  • たんご

たんご

うちは早生まれで、2歳になった春に保育園に入ったのがきっかけでした!

母乳も二歳半まで続けてましたが、栄養源というよりリラックスがメインぽかったので!

そういえばいつもと違う様子とか体温、離乳食の好みや極端に食べない事があれば書いてたきがします!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やはり保育園に入れるタイミングとかでとかなんですね!

息子の場合、安心感?なのかすごい執着で卒乳できるか心配です😣

• 10月29日
  • たんご

たんご

授乳が主さんにとって負担になってないようなら、
    いまは無理に卒乳させなくてもいいと聞くので、息子さんと主さんが自然に卒乳できる時でもいいかなと思います🙆‍♀️

娘も執着がすごかったんですが、私が持病で薬を飲まなければいけなくなったので、2歳7カ月の時に娘に説明して、カレンダーにかいて1ヶ月かけてゆっくり心の準備をしてもらったら卒乳できました!
    それがなければまだ授乳してた気もします^ ^

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    外出してたりすると場所が変わって飲みたくないってなるんんですが家だとよこせよこせと服めくってきたり、水あげても違うってしてくるので卒乳するのに大変そうです😭

• 10月29日
  • たんご

たんご

うちもそんな感じでした!
    ピークの時は電車でおっぱーいっ!てくれくれと叫ばれたり服をめくってきたりして、すごく恥ずかしかったのを覚えています😂

大変な時期ですが、卒乳したいならお母さんファイトです!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

覚悟決めてやらないとですね😭

• 10月30日