※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーモニターが不正アクセスされた可能性について相談です。昨日から旦那が不在で、モニターに外部からの接続表示が出て困っています。他の方も同じ経験ありますか?

ベビーモニターの不正アクセスの可能性についてです😭

昨日から旦那が仕事関係で泊まりで家にいなかったのですが、
今日のお昼寝の時に娘を寝かしつけた後に寝室のベビーモニターつけようとしたら「外出先からの接続を開始します」と出て、、💦昨日の夜は一緒に寝てしまったのでモニターつけなかったのですが、、、

以前私が用事があって旦那に娘を見ててもらうようにお願いした時に、娘が寝ていて、旦那が一瞬敷地内の義実家に行かないといけなくて、ベビーモニターをスマホで外出先で見られるようにしたので、
今日ももしかしたら旦那が不在で私たちのことを心配してモニター見ようとしてたのかな〜?明日聞いてみよ。と思ってたら、旦那は「え、接続したのはあの時一回だけでその後開いてもないよ」とのことです。。

そして今、娘が寝たのでモニターつけたらまた表示が出て、旦那が接続を許可してみたら、「外出先からの視聴が続いています」と表示されて😰😰😰😰😰
気持ち悪すぎます…
なんなんでしょうか、
経験されたことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ

サーバー中国のやつですか?
もしそうなら不正アクセス、めっちゃあるあるですよ😱
乗っ取られてるというか、あちらだと自由に閲覧、操作出来るみたいです🥲