※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

蚊の羽音を聞くと、電気をつけてでも退治したい派です。同じような方いますか?羽音が聞こえて旦那に聞いたら、電気をつけなくてもと言われましたが、自分や息子が噛まれるのが嫌で電気をつけて退治しました。

蚊の羽音を聞くと、電気をつけてでも見つけて退治したい派です😅
同じような方いますか、、、?

先程羽音が聞こえて、電気をつけて退治したかったので旦那に「電気つけていい?」と聞くと、そこまでしなくても...って感じでした😂
自分や息子が噛まれるのが嫌なので、結局電気つけて部屋見渡して退治しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

耳元に来た瞬間電気をつけると近くの壁に蚊は止まるから対処しやすいと聞いてから毎回電気付けて対処してます🤣

人間と同じように急に眩しくなると蚊もウッ…となるみたいです!笑

刺されるくらいなら退治したいですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりあえる方がいて嬉しいです🥹
    子どもが起きるリスクもあるのですが、今回はセーフでした🤣

    • 10月28日
ままり

うちは子供が刺されるととんでもなく腫れ上がるイコールその後の病院診察連れてかなきゃ行けないレベルなので絶対に退治するか飼い猫に任せます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院レベルまでではないですが、息子も水ぶくれになるタイプなので神経質になっちゃいます🥹
    猫って蚊をやっつけてくれるんですね?!😳それはありがたい♡♡

    • 10月28日
  • ままり

    ままり

    刺されてしまうと夜中に起きて泣いてしまうことがよくあるんですよね…😭

    猫はやっつけて食べちゃう子は食べちゃいますけどね😂

    • 10月28日
はじめてのママリ

虫がいなくなるスプレーをシュッとするとすぐ退治できるのでスプレーします!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプレー効果あるとは聞くのですが、どこに行ったか分からなくてどこかで生存してるのでは...?と思っちゃいます😂
    電気つけられない時はスプレー便利ですね!!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、すぐにくたばって床に落ちますよ😂

    • 10月29日
ttt(*'▽'*)

私も退治したい派です👍
心配で寝れません💦
自分ならかゆいだけだけど
去年の今頃、子どもが運動会も芋掘りも顔刺された写真かわいそうだったので😅

スプレーや蚊取り線香的なのは
喉がやられるから嫌で
電気つけると蚊にバレるし
息子にもバレるから

私は、とっさにスマホのライトで子どもの体を確認👀
白い壁やカーテン、部屋中をゆっくり何度も照らすと
蚊も照らされると移動したり
白い壁だと蚊は小さくても
照らされた影は大きいので
意外とよく見つかる‼︎
そして、仕留める😂

気配なくて、刺されて起きても
それすると高確率で見つけられる‼︎

安眠です✨✨✨笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホライトはすごいです😳
    蚊を探しにくくて、電気つけちゃいます笑
    今度とりあえずライトで試してみます☆

    • 10月29日