※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママやで
その他の疑問

人相や名前の当たり具合について、自分の経験談で、人相や名前がその通りだと思うことはありますか?美しい名前の人は美しい顔立ちや心を持っていると感じることがあるかどうか、皆さんの意見を知りたいです。

【人相や名前の当たり具合について】

いろいろな意見あると思うんですけど、
自分の経験談で、、笑

人相とか、名前とかって当たるというかなんというか
その通りだな〜と思うことってありませんか??
人相も目付きや目線、瞳の奥だったり口元だったり
名前もわたしの知り合いだと
「美」の感じが入ってる方はみなさん美しいです
顔が整っている(これはわたしの価値観です)、
心が美しい、などです
分かる〜!という方いらっしゃるかな〜と思いました!
分からないという方でもコメント下されば嬉しいです😊

コメント

たぬき

ありますよね!
私の周りだとお名前にらりるれろが入ってたらお目目がクリクリで可愛いです🥹💕 るり、りな、りこ、ちゃんあたりみんな可愛かったです🥹
そしてこんな言い方したら悪いなぁとは思うんですが、学生時代とかは当て字の名前の子、漢字の意味重視でない子は意地悪だったりしました😂💦

  • ママやで

    ママやで

    同じように感じてらっしゃる方がいて嬉しいです!😊🫶🏻
    たしかにりな、りこ、ちゃん知ってる子かわいいです🥰🫶🏻
    名前、ほんっとうに当たるな、、!と思いました😂
    分かります😅
    心が荒んでる子とかに多い名前の子もいます、、😅
    わたしの出会った人なのでそうでない方もいるとは思うのですが!!!
    コメントありがとうございます🥰🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私の名前が美ですが、残念ながら当てはまってないですね😂😂
自分でも"美しいの美です"が1番一般的な美の説明かなと思って使ってるのでめちゃくちゃ嫌です😂

  • ママやで

    ママやで

    そんなことないと思います!🥺
    個人的な見解なので様々な味方捉え方があると思いますが
    顔のパーツとかその配置とか関係なく素敵な方なのではないでしょうか🥰🫶🏻
    でも自分で名前の感じの伝え方を美しいの美って伝えるのは恥ずかしいですよね🤣
    コメントありがとうございます🥰🫶🏻

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいお言葉です😭
    名前負けしてるよなーとずっと自信なく生きてきたので、そのお言葉を糧に生きていけそうです💪😂
    そうなんですよ...笑
    嫌だからって変な伝え方して"....はい?"みたいな空気にもなりたくないので、そう伝えるしかなくて😂

    • 10月29日
  • ママやで

    ママやで

    実際のところ、わたしもそうです!😂
    わたしの名前ひらがなで食べ物なのでかわいいのですがこんなにブスと言われることある?ってくらいブスって言われてきた人生です🤣🤣🤣
    その人の価値観だし誰がなんと言おうとわたしたちはかわいくて美しいですよ🥰🫶🏻🫶🏻🫶🏻
    その伝え方しか思い浮かばないし1番スタンダードですよね!🥺✨
    こっちだって恥ずかしいのに相手に気にされても困りますよね😂

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

そう思うことあります💡
馴染みのあるお名前とか、シンプルだけどきちんとした素敵な名前だなーって子は大人になっても落ち着いた優しい子が多いです🍀
逆に独特なお名前だと個性派になっていたり、キラキラネームだとギャルやヤンキーみたいになっていってたり笑
おそらく、そういう名前を選ぶ親御さんから生まれている&育てられているので、自ずと名前のイメージ通りに育っていくんだろうなと感じます💡