※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

子供を連れて免許更新に行っても大丈夫ですか?子供は5歳で、平日は仕事が休めないため日曜に行きたいです。子供は30分の講習をおとなしく受けられます。連れていっても問題ありませんか?

免許更新に子供を連れて行くのはダメですか?
身寄りなしのシングル、子供は5歳です

平日は仕事休めない(金銭的に)ので日曜に行きたいのですが、そうなるとどうしても子供と一緒にいかなければなりません

優良なので講習も30分だしおとなしくはできるのですが
そもそも連れていっちゃダメとかありますか?

コメント

deleted user

地域によるので電話して聞いてみては?🤔
うちの地域は連れてきてもいいけど途中で泣いたら退室→退室したら別日にもう1回です!
5歳なら静かに待ってられるだろうし良さそうですけどね

はじめてのママリ🔰

友人が連れて行ってましたよ😊

はじめてのママリ🔰

この前免許更新行ったら、結構子連れ居ました。許可がいるのかは分かりませんが、静かに絵を書いたり本読んだりしてましたよ〜。

りこ

5歳ですよね???
きちんと言えば大人しくできる歳かなーと思いました!!

mi-re

今月頭に娘を連れて免許の更新行きましたよ🙋‍♀️
私も連れて行っていいか悩んだので一応電話で確認しました🙂
元気すぎる子だと厳しいかもしれないですが大人しくできる子なら全然問題ないと思います😅

はな

連れて行ったことあります🙋‍♀️

ぽん

赤ちゃん連れとかも、普通にいらっしゃるので、大丈夫かと!

deleted user

連れて行きました🙋🏻‍♀️
講習には、私以外にも2組ほどお子さん連れて来られてる方いましたよ!

もも

まとめての返信ですみません💦
みなさま回答ありがとうございました!
子連れダメとかではないようなのでとりあえず一安心です!
念のため確認の電話をしてからいこうと思います🚗