※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

交差点での事故で軽傷と言われ、リハビリ終了について相談中。相手保険から病状固定と言われ、嫌な気持ち。整形の診察でリハビリ終了かどうかわかるかも。

【交差点での事故の痛みが軽傷と言われ、リハビリ終了について】

6月半ばに事故にあい現在通院中です。
リハビリ開始は7月に入ってからなのでもうすぐ4ヶ月です。

事故は信号のない交差点で
左側から減速せずに突っ込んできた車に横から追突され
2~3m飛ばされました。
その突っ込んできた車に私の対向車が突っ込んでおり3台絡む事故でした。
しかし、対向車は私と飛び出してきた車の貰い事故による事故ということになるらしく対向車だけ過失0でした。
(私は対向車とぶつかってませんが過失分保険会社から支払ってるそうです)

3台とも廃車で、私の車が1番酷い感じでした。
エアバッグ2個破裂、フロントガラスが割れる、オイルが漏れなどです。

事故の概要はこんな感じだったんですが、
今週月曜に相手の保険会社から
そろそろ病状固定でと言われました。

最初より良くなったもののまだ痛いことを伝えたら
診断書拝見したが軽傷だと思われますので
だいたい4ヶ月が目安ですと言われ💦

相手が前を見ておらず交差点に飛び出してきて
減速なしで追突され、
3台廃車の事故なのに軽傷と言われたことにすごく嫌な気持ちになりました…

月曜日に整形の先生の診察がありますがもうリハビリ終わりになっちゃいますかね…

コメント

ぴこ

保険会社はそういうふうに言ってくるみたいですが、医師にしっかり伝えて、こう言われました!と断固としてまだ受診継続するんですけど?良くなってませんけど?って言って良いよと私の時は、整形の医者に言ってもらいました💦

大変でしたね。
早くよくなると良いですね。

はじめてのママリ🔰

整形外来で医師に付く看護師をした事あります。
医師が言うには「保険会社は費用を抑えたいので治療を早く終わらせようとするので、鬱陶しかったら着信拒否したら良いです」との事でしたよ。

はじめてのママリ

うちの旦那は貰い事故で堤防から落ちて溝にハマって廃車になり、整形と整骨院に半年通って終了しました!

旦那は相手の保険会社の話は何でも一旦突っぱねてましたよ😂

まだ痛いんだから通うべきです!