※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
サプリ・健康

【ニキビ肌の悩みとストレスについて】肌荒れについてもともと学生時代…

【ニキビ肌の悩みとストレスについて】

肌荒れについて

もともと学生時代からニキビ肌でした
30代前半ですが
ここ2.3ヶ月前から
顎、首周りのニキビに悩んでます..

ニキビが次々とでてきて
治っては跡になりまた新しいのができて後になり..

もう本当に汚いです..

茶色くニキビ跡になってる部分もあれば
あかくなってるところも..

皮膚科にいき
抗生物質とニキビ薬ぺピオ、漢方を貰いましたが
まったく効きません

化粧水も唯一肌にあってる
dプログラム使ってます

手入れもしてるのに
なんで私だけ..

周り見る限り
私みたいに顔が汚い人いません。

なんでみんなあんなに肌が綺麗なんだろう。

実際のところ
こういうことを毎日毎時間考えてるから
間違いなくストレスになってると思います..

はぁ。
どうしたらいいのでしょうか🥲

コメント

きき

30代前半で私も思春期からニキビ肌、落ち着いたと思ったら顎や口周りと首に出来ました🥹
ぜひマニョのクリアスキントナー使ってみてほしいです🥺朝洗顔後にコットンにとり拭き取りしてからコットンパックしてます。
これ使ってからほんとに肌が落ち着いて褒められるレベルまでキレイになりました😭
MEDIHEALのティーツリーパックもおすすめです!

• パンケーキ

パンケーキ

メディヒール ティーツリーパック使ったことあります!
    いまきれてますがやはりいいですよね☺️☺️買います!

そのマニョ?クリアスキントナー初めてききました!
    調べてみます🥲💓

• 10月28日
  • きき

きき

私も20歳あたりで保険適用外のピーリングしたことあります💦
    たぶん若い時は不摂生だからニキビが出来てたんだろうなと思いました。妊娠して出産してお酒も飲まないしメイクも最低限になりかなり落ち着いたんです。
    ただ20代後半あたりからにきびというかおでき?みたいな大きいにきびが首や顎、生理前になると小さいプツプツしたにきびが出来たり、今まで使っていたものが合わないし皮膚科に行き塗り薬もらいましたが副作用でガサガサになりました。乾燥したらワセリン塗ってねと言われたワセリンを塗り薬無しで塗ったらめっちゃ調子が良くなって😳
    今までずっと脂性肌だと思ってましたがインナードライ肌だったんですよね。
    そこからは色々初めてのものばかり試してマニョもそうですが、韓国スキンケアに行き着きました!
    youtubeでエガちゃんという方がいるんですがかなり詳しくスキンケア載せてくれていてマニョもエガちゃんで知りました。
    私は肌質が似てるからかなり参考になります🥹
    よかったら見てください!

• 10月29日
  • パンケーキ

パンケーキ

そうなんです😭
    病院の薬副作用で皮もビリビリに剥けてそれが治ったらまた塗っての繰り返しで一向に良くならず...
    やはりスキンケアを変えてみるのも1つの手ですよね😭
    私の場合ニキビというよりでかいシコリ?のようなものができて膨らみもなかなか治りません😭
    エガちゃん!知ってます!
    TikTokでニキビについて調べてたらよくでてきます!!一回YouTube飛んでみたいと思います🥺💓

• 10月29日
  • きき

きき

しこりみたいなにきびわかります🥺
    角栓も出てくるわけじゃなく、なかなか治らないし、色素沈着してきて😮‍💨
    にきびというよりはデキモノですかね😭

• 10月29日
  • きき

きき

MEDIHEALのティーツリーは結構高いですがこれはまだ安くて使いやすいです☺️

• 10月29日
  • パンケーキ

パンケーキ

本当安いですね😳😳😳😳
    しらべます!!!

• 10月29日
ひと

30代後半です!
20代後半から急に吹き出物が顔や首にバーっと出て何年も続いています。
同年代の人と比べたり、朝鏡で顔を見てテンションが下がったり、暇があると肌のことばかり考えて…そんな日々でした。色んなコスメを使ってみたいけれど肌を気にして使えなかったりとそんな悩みもありました。

半年位前にニキビに悩む同世代の方からオルビスのクリアフルをすすめられました。試した所少しずつ良くなり10年目にしてやっと手ごたえがあるものに出会えました✨といってもまだまだニキビもニキビ跡もあるんですが…。
合う合わないあると思いますが参考までに。

肌の状態が変わらない間は、ストレスでいっぱいな時期もありましたが、何とか脱却しようと思っていました。肌もそうですが髪や服装なども印象に影響を与えるのでそちらに力を入れようとしている時期もありました。それはそれで少しお肌のことを考えることから気がそれていたので、今もそんな感じで過ごしています。

• パンケーキ

パンケーキ

まさにオルビス!!!
    私の家の近くに
    オルビスの子会社があり
    相談にいきました😭
    試供品を貰って試してみましたが乳液がヒリヒリというか痒みがでてしまい😭💦

本当自分の肌質が大嫌いで
    泣きたくなります😭😭
    試供品があればいいけど
    いいと思って買っても肌に合わないことが多いので何十本も無駄にしてきてます🥲

いつまでこのニキビと向き合わなければいけないのと毎日毎日考えてそしたらまた新たにシコリがあるニキビ..
    悪循環すぎます💔

• 10月29日