※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
妊活

体外受精で妊娠された方、何周期で妊娠されましたか?不安があるのでお話を聞きたいです。

体外受精で妊娠された方、何周期で妊娠しましたか?

体外受精で不妊治療始める予定ですが不安が大きいのでお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

ありがたいことに1回目で妊娠しました🙋

• ひなこ

ひなこ

回答ありがとうございます!1回!羨ましいで😭💓

• 10月29日
はじめてのママリ

1人目も2人目も移植3回目で妊娠出産しました🤰
それぞれ1回ずつ化学流産もあります。

• ひなこ

ひなこ

回答ありがとうございます!化学流産辛いですね😢妊娠おめでとうございます💓‪

• 10月29日
もも

1周期です☺️
移植する胚や年齢にもよるとは思いますが70%以上の確率でいけると思うよと言われていました!

• ひなこ

ひなこ

回答ありがとうございます!不安しかないですが良い卵が取れることを祈ります🙏

• 10月29日
mama

1人目は何周期かわからないくらいで、4年半かかりました(*´-`)
移植14回目で授かれました。
2人目は3周期で授かれました!

• ひなこ

ひなこ

回答ありがとうございます!4年半長いですね、、、!

• 10月29日
パキラ

最初から顕微授精でスタートして(年齢的に効率よく進めたかったのでこちらから希望)5回目の移植で今の妊娠に至ってます。
仕事の都合で移植を見送ったりしたのもありますが、採卵した周期に新鮮胚移植はしない方針で一度凍結して翌月以降に胚盤胞移植というクリニックだったので丸1年半かかりました。

• ひなこ

ひなこ

回答ありがとうございます!病院の意向によって移植するタイミングが異なるんですね‎🤔

• 10月29日
ゆん

2回目で妊娠しました!
33歳の時に凍結した胚盤胞だったので、その時の妊娠確率でいけるのですが、それでも40%台で、3回移植したら1回妊娠する感じかな〜と言われました。
でも妊娠してもそのあとに流産する可能性もあるし、すごく不安でした!!
保険適用は回数制限あるので、3回連続で着床しないとか流産するとかなれば、すぐ検査した方がいいと思います!

• ひなこ

ひなこ

回答ありがとうございます!2回目!羨ましいです!回数制限本当に厄介ですが3回試してダメなら検査してみます!

• 10月29日
はる

2年半ほど自己流、人工授精(2回)しましたがかすりもした事なく体外受精にステップアップしました!
幸いなことに1回目の移植で授かる事ができました😌💓
不安計り知れないと思いますがいい結果になりますように!

• ひなこ

ひなこ

回答ありがとうございます!羨ましい🥺不安しかないですががんばります😭!

• 10月29日