※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
住まい

旦那さんが単身赴任中、賃貸か購入か悩んでいます。購入のキッカケや賃貸の利点について知りたいです。

旦那さんが単身赴任の方、ずっと賃貸ですか?
それとも家またはマンション購入しましたか?

購入した場合、何がキッカケで購入に至りましたか?

やっぱり賃貸の方が身軽で楽なのかな...とも思ったりしますが実際どうなのか気になります🤔

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

わたしは家を建てた年に単身赴任が決まりました😕

それと同時に妊娠も発覚して現在長めの里帰り中です!
家を建てて1年ちょいですが今は2週に1回くらいしか自宅に戻っていません😢😢

戸建てだと泣き声とか気にしなくて良いので家を建てておいてよかったと思ってます😌

ままり

今は一緒に住んでますが数年後には単身赴任始まります。家を買いました。賃貸でも補助があるから急いでなかったんですが、子供の足音のクレーム来て買うきっかけになりました。
主人が単身赴任しても荷物置いておけるし、祖父母が泊まりにきて大丈夫だし、主人がなくなったら家は残るし、子供に対して騒音でイライラすることもへるし買って良かったとは思いますが、賃貸の方が身軽ですよね。周りともめたらどうしようとか子供が苛められたらどうしようとかいろいろ考えたりします。10年近く夫婦共にすんだ地域ですが、地元じゃないし子供がいると揉め事も多そうで
😥杞憂かもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

賃貸です。
家賃補助があるので買う決断になりません💦
あと家の場所をどこにしようかずっと悩み中です。

生活音気にしたくない、実家がずっと賃貸で色んな意味で狭かった、3~4LDKで長く住もうと思ったら家賃バカ高い、どうせ買うなら早いうちに、という理由で戸建て購入です🙌🏻
家賃補助も無くなるし、夫もほぼ家に帰ってきませんが、ついて行くつもりもないので🤣

はじめてのママリ🔰

着いていかないと決めた&ここで子育てがしたいなと思う土地で購入しました!