※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

一人時間は無音が好きで、旦那はテレビをつける。見ていないテレビがうるさいと感じている。旦那はテレビをつける習慣がある。自分は無音が好き。変わっているかどうか気になる。

皆さん一人時間って
テレビや音楽つけますか?
見たい番組あるとかじゃなくても。
一人時間は無音って方いますか?

私は一人時間はテレビとかつけなくて、
運転中も普段も無音が好きなんですが。

旦那は逆で。
例えばテレビ見たいわけでもないけど
リビング来たらなぜかかならずテレビをつけます。
テレビつけながら(見ていない)、でかい音で携帯さわってるし。
旦那の祖母(80歳独り暮らし)
家にいると必ずテレビつけるらしくて。
旦那とは理由違うだろうけど。


なんとなく、見てないなら消してほしい
テレビうるさいな
って感じちゃいます😵  

私がいつも無音でいるため旦那に
テレビくらいつけたら?😅とか言われます。


変わってますか?みなさんどうですか?


コメント

ままり

私は無音が無理です😭

凄く不安になります。心がざわざわしてきます。
なので見なくてもとりあえずテレビつけてます。
音が無いと病みます😂

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    無音が無理ってのもあるんですね🤔
    友人も
    絶対常に音楽かけてる、って子いて
    なんで?って思ってましたがそんな感じなのかもです。

    祖母は一人くらしなのもあり
    さみしいからと言ってました

    • 10月28日
ひねくれママ

私も無音派です!
音がずっと聞こえてると疲れちゃう感じがして😂耳も休ませたい、ってなっちゃいます。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです💦
    普段子供らといたら騒がしくて疲れるから
    一人時間は絶対無音で😨

    • 10月28日
ライオネル

1人の時はテレビつけてないです。夫は無意味にテレビつけて見ないのにスマホいじってて煩くてイライラします。

無音が好きというか電子音(テレビの声と電源入ってる音)が不愉快なんですよね⚡

  • ママリ。

    ママリ。


    無意味につけるのわかります!テレビの音+旦那の携帯YouTubeの音で、うるさいです💦

    • 10月28日
deleted user

昼間テレビはつけたりつけなかったりですが、音楽は好きなのでよくかけてます☺️
夜は大体子供が寝たらパソコンでネットフリックス見たり、YouTubeで音楽聞いたりなので、テレビはつけないです!
うちの旦那も見てないのにいっつもテレビ付けてて、昼間は良いけど夜は辞めてほしいです…(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります、、 テレビ見てないのにつけるのなんなんですかね?🤔

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私はつけないです!
うるさいとかではなく、見たいものないのにつけててもなぁと思うので。

旦那は逆につけます!
パソコンいじってテレビの音量下げて一切見てないのについてます😂

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに見たいものないのにつけてるのも私も謎です。🤔

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ、わかります😂
私も見ないならTVつけないんですが、旦那は観てなくても無音がダメらしく帰宅したらすぐに付けます。

そして、トイレ(長い)でもお風呂でも行くのに付けたままなんです😭一言観てる?って聞いてくれていいんですけどね🤣

家族には電気のつけ忘れでも細かく注意してくるのに、TV付けたまま寝てて、注意するとTVの電気代は安い、たかがしれてる!とかってキレるし💢

でも、いろんなタイプのひとがいるんだなぁとここ最近思います😭私は音に元々敏感でストレスに感じるんですが、近所の犬はうるさいし、隣人の子どもは小学生で泣いてもテンション高くて笑ってもうるさいんですが、夜遅くても涼しい季節は窓開けててイライラしてます😓🤬でも、親は気にしてないから窓開けてるんだろうなぁと😓💦

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね。
    うちもリビングに本人いなくてもつけっぱなしです

    小学生うるさいですよねわかります。笑
    行事とかも、内心うるさくてみてるだけでつかれるから
    先生らほんとすごいと思います。

    • 10月29日