※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

iPhoneからPCに写真を移動する方法について相談です。現在の方法が不便で、共有アプリを使いたいそうです。選択肢を知りたいです。

【iPhoneからPCに写真を移動する方法について】

iPhoneからPCに写真を移動する方法教えてください!

これまで試した方法
①iPhoneをPCに繋げ、多分カメラロール?の写真をそのままPCに保存する
②みてねのブラウザ版をPCで開き保存する方法

①は子どもの写真と動画以外も読み込まれてしまい、選別するのが大変、あと旦那が移動させるので私の写真を見られてしまうのが嫌でした。

②は家族のみ見れるようにしてる写真と動画がブラウザ版では保存できないので困った。

こういう理由により他の方法を探してます。
望ましい方法としては、iPhone、PC両方見れるような共有アプリで共有して保存するという方法が良いのですが、何が使えるアプリ等ありますか??

コメント

ママリ

GoogleフォトはPCとアイフォンどちらも見れますし、保存も簡単にできたと思います!

あと、PCへ直接では無いですが、iPhoneとSDカード繋げるケーブル買って、iPhoneから子供の写真だけSDへ保存するかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    Googleフォト良さそうですね、試してみようと思います😊

• 10月29日