※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
妊娠・出産

尿糖が出ていなくても妊娠糖尿病になる可能性はありますか?糖負荷検査を受けたが、心配です。尿糖は出ていないが、関係はあるのかな?連絡は来るでしょうか?

尿糖が出ていなくても妊娠糖尿病になっている可能性ってありますか??
またもし引っかかっていたら次回検診待たず連絡は来るのでしょうか?
先日75gの糖負荷検査を受けました。(50gはやらずです)
私は肥満でただでさえ可能性高いかと思いますが、今回は双子ということでハイリスクなので心配です。。。
今のところ上二人は特に問題なく、今回も尿糖は一度も出ていません。
ふと尿糖と妊娠糖尿病は関係ないのかな?と思い質問させていただきました。

コメント

ままち

私は尿糖出てませんでしたよ🤔
あと痩せててもなる人はいるし
肥満でもならない人もいます🤔
基本的には遺伝性が高く
親、祖父母に糖尿病がいれば
子供を産む毎に確率があがるって
言われました〜😭
引っかかっていても連絡は来ませんでしたよ🤔

• Yu-chi

Yu-chi

コメントありがとうございます!
    尿糖は関係ないのですね😭陰性だったら安心なのかな?と勝手に思ってました💦
    母方の祖母が糖尿予備軍だったのと、父方の叔父が糖尿病だったので子供を産むたびに確率上がるなら今回は引っかかってる率が高そうな気がします😭
    引っかかっていても特に連絡なく次回検診時なのですね!
    2週間ドキドキです😖
    ありがとうございます!

• 10月28日

可能性はあります!私がそうでした。

75gの検査をした後、その日の健診のときに結果を聞きました!3人とも別の病院に通っていて、3人目だけ大きな病院だったから早かったのかもしれませんが、、

いつも採血では問題ないけど身内に糖尿病がいるという理由で毎回検査してて、上2人は問題なかったのに3人では2時間後が4オーバーでアウトでした😂

• Yu-chi

Yu-chi

可能性あるのですね😭てっきり陰性だったら安心かと思ってました💦

その日に結果が出たのですね!私も3人共別で2人目はやった記憶がなく、、、
    一人目は50gで何もなかったので、今回いきなり75gでびっくりしました💦

採血では私も初期とかは問題ありませんでした!が、引っかかる可能性は大いにあると言うことですね!
    4オーバーでももう確定って感じなのでしょうか😭

コメントありがとうございますm(_ _)m

• 10月28日

退会ユーザー

4しか超えてなくても糖尿病は糖尿病です😂でも、本当に軽度だから間食をやめて食べる順番を少し意識することからでいいよ!と言われて、インスリンや計測も必要ないくらいでした!私はそれで食後の血糖値も落ち着いてたのでそのまま特に何もせず終わりました!

• 10月28日
  • Yu-chi

Yu-chi

そうなのですね😭
    軽度だと食事に気をつける、完食をやめるで良いのですね!←おやつ大好きなので想像しただけで辛いですが😢
    血糖値測定もしなくて良いくらいだったのですね!注射とかのイメージだったので軽度だった場合は食事メインと聞き安心しました!
    上の子達いるので入院だけは避けたいと思ってるので結果がドキドキです😖
    ありがとうございました!

• 10月28日
ほし

私は尿糖引っかからず
身内も糖尿病いないのに
75gの糖負荷試験引っかかり
内科受診しています😂
でもほかの数値は大丈夫だから
心配ないよー!とは
言われています😔

• Yu-chi

Yu-chi

尿糖でなくても妊娠糖尿病は引っかかるのですね!勝手に安心してました😭
    糖尿病引っかかると内科受診もあるのですね💦
    他の数値は問題ないとのこと、良かったです✨
    結果がドキドキです😖 
    コメントありがとうございました!

• 10月28日