※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供四人いて、騒音が苦手。家族や外出先での騒がしさにイライラし、無音が好き。休日も子供の騒音で疲れる。同じような経験をした方いるか相談したい。

子供四人いて、いうことじゃないのわかってますが💦


騒がしい音や声が苦手です。
例えばテレビとかも小さい音でみていたいし、
騒がしい場所(ゲーセンとか)行くと疲れます。

子供四人いるとほんと騒がしくて
ただ元気に遊んでるだけでも
うるさく感じてイライラしがちです。😞

普段一人の時間があると
無音が好きで無音です💦


旦那のテレビの音とか携帯の音も気になります。
というか無駄にうるさいです。

こないだ生活発表会や授業参観行ったんですが、二年生ですが
挙手や返事の声がよすぎる全員して元気よすぎるし
うるさくてつかれました💦笑

子供が騒がしいのもうるさすぎて
静かにしてと注意ばかりしちゃいます。
騒がしいと一気につかれやすいです

休日子供らと過ごすだけで
うるさくて疲れちゃいます。
旦那は、子供らがうるさくてキレてますが
ただうるさいから怒ってるだけだし
普段はでかい音でテレビとか聞いてるしなんならパチンコ通っててるし(うるさい場所)
ただ子供の声がうるさいだけだから私とは違うんだと思いますが、、


休日家にいるとうるさいから
早く無音なりたいって思っちゃって
似たような方いますか?😞

コメント

まぬーる

私は耳の感度が良すぎるので、ゲーセンには行きませんよ☺

元気なことに越したことはないですよね!でも音量とか動き方とかは私も、男の子育てててため息なときがあります。

静かな遊ばせ方を促すための、室内の環境配置を考え続けています…

  • ママリ。

    ママリ。


    騒がしい音、声が
    疲れやイライラになっちゃって💦

    元気よすぎるんですよね、
    実母も我がコらといたら
    うるさくて疲れると言うしで😵

    • 10月28日
mka

私は子供3人ですがめちゃくちゃ分かります。
今日もうるさすぎて夕飯1人階段で食べました😂
騒がしいのが嫌いで元々テレビも苦手です。
現在もトイレにこもってスマホに逃げてます💦
少し静かにしてほしいものですよね・・・

  • ママリ。

    ママリ。


    テレビの音すらうるさく感じちゃいますよね💦
    休日ほんとうるさくて一気に疲れちゃいます😨

    わかります
    トイレは無になれますよね、、たまに無音で一服してるのにトイレついてくるから
    イラっとしちゃいます。

    • 10月28日
ららら

うちも4人いて言うのも何ですが、うるさいの苦手です。
頼むから静かにしてくれって言っちゃってます。一時期は突発性難聴になりました。
本当に聞こえなくなってしまって、、、、
元々うるさい家庭育ちではありましたが長い一人暮らし生活で得た静かな時間が好きだから今はホント疲れやすくなってます。うるさいだけじゃないけどこれもイライラの原因だなと思いますね、、、中々解決はしないからしんどいですよね。

  • ママリ。

    ママリ。


    私も静かにして、ってばかり言っちゃいます。
    騒がしいだけでイライラしちゃうんですよね。
    土日家にいるだけですっごく疲れてならないです、、、

    • 10月29日
いちご

めちゃくちゃ共感します。私もうるさい声や音が苦手で、静かな環境が好きです。昔から性格的にも、大人しいタイプでした。

子どもたちはかなりヤンチャな男児2人で喧嘩も凄いし、休日朝から晩までいたから気が狂いそうになるくらいイライラします😣テレビやタブレット結構見せてしまってます。自分は1人になれる部屋でスマホしたり😂
後は、うるさいから旦那に2人を連れ出してくれって、丸投げしてます。

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります、、

    騒がしい場所、ほんと疲れて。

    子供らうるさすぎて
    私からYouTubeでもみていて、と言っちゃってます。😣

    • 10月29日