※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者が怖くて気を失ってしまいました。どうすれば慣れられるでしょうか。

年齢に似合わず歯医者がめちゃくちゃ怖く嫌いです。
数年ぶりに行った歯医者で緊張と怖さからか話を聞いてて意識がなくなり気を失ってしまいました。
どうすれば歯医者に慣れるようになりますか?

コメント

ri-chan

この前、20年ぶりに歯医者に
行きました。私も歯医者大嫌いで
痛かった記憶しかないので
ずーっと行かずでした😭
親知らずが腫れたので行きましたが
今の歯医者は痛くないことに
びっくりしました😭😭

歯医者は痛くなる前に定期的に
きたら今時痛くないからね!
と言われ少し軽減しました。

親知らずは怖くてまだ抜けて
ませんが…笑
きっと慣れなんだと思います😇

はじめてのママリ

やっぱり慣れだと思います😂
わたしも10年以上前に間違ってドリル?で唇削られて麻酔して縫われたことがあってそれ以来歯医者が怖くて怖くて、、
でも全く違うところの歯医者に行って👆のこと説明したら優しくやってくれてそれから数回通ううちに少しずつ大丈夫になりました。そこからしばらくあいたので今はまた怖いなーって感じですが😂期間あけずに定期的に通うのが一番かなと🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は、とにかく歯医者恐怖症に対応してもらえる歯医者を調べました。

病院なびとかで調べました。
歯医者恐怖症 〇〇(地名) 歯医者とかで調べました。

私が行ったクリニックは当たりで、ひどい場合は、麻酔(うたた寝させてもらえる)してもらえるので良かったですよ。