※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅじゅ💕
子育て・グッズ

2歳の男の子のトイレトレーニングについて相談があります。オムツはいつ外れるか、トイレに行くときの様子や便座について不安があるようです。

2歳になったばかりの男の子です。
オムツいつ頃外れましたか?
トイレトレーニングどんな感じで進めてますか?ウンチの時、息みだすから、トイレいくよ〜!って声かけても、イヤって、その場で踏ん張ります。だから、終わったら教えてね!って言ってます。備え付けの便座にもよるのかなぁ?

コメント

ママちゃん★

おむつがはずれたのは幼稚園行ってからです(^_^;)
2歳半でおしっこを教えてくれるようになっていたのに二人目妊娠中で切迫になり入退院を繰り返していたらオムツに逆戻り…
そこからはとても大変でした。
行こうって言っても行かない、うんちは我慢してお腹痛いと泣き叫ぶ。
痺れを切らして怒ったらできるようになりました!
たまたまケツを叩くとできるようになるタイプの子だったようでうまく行きました!笑
まだ2歳なのでゆっくりでいいと思いますが逆戻りすることも多いみたいですので…

夏ですからパンツで過ごさせてもらして覚えさせるのもいいと思いますよ\(ˆoˆ)/
処理が大変ですが(ºωº;)

ayasan

8月で2歳になります!
この夏が勝負だと勝手に思ってますww
朝起きたらすぐにトイレに乗せるタイプの
オマルをつけ新しいオムツも用意!
眠たい顔をしてるところに
チョロチョロ、、
その瞬間でた!でたね!
すごいよー!っと褒めています!
一ヶ月早くに産まれた女の子が
友達でいるんですけど
その子は一応オムツ履いてるけど
おしっこは絶対
トイレにしてるみたいです!

昼間は保育園でしてくれます!
夜は結構お風呂前に行くのですが
その時は出ずお風呂の中でしゃいます、、
でも最初は怒るのはよくないみたいなので
気をつけてます!

最近チンチンを指差して
ん!ん!っというのでトイレに
連れてく感じです!
大抵出ちゃった後なんですけどね!ww

まだうちの子喋らないので
もう少しかかりそうです(•̀.̫•́)✧

iipopupopuii

先月に2歳になった娘がいます。
うちも少~しずつトイレトレーニングしてます。
トイレの便器に座るのは喜んで座ってくれるのですが、「出ん!」と言っていつも座るだけになってます💧
なので、とりあえずおしっこが出たのが自分で分かるように、パンツをはかせて「出たら教えてね」と言って、出たらまたパンツはかせて……を繰り返してます。(うんちの時は大変ですが……)
そしたら最近はオムツでもおしっこが出たら教えてくれるようになりました。
もう少ししたら「出そうになったら教えてね」に変えて少しずつ進めて行こうかなと思ってます。
イヤイヤ期でこっちもイライラするのもいやなので、幼稚園に入るまでに~くらいの気持ちでいこうと思ってます(๑¯∇¯๑)