※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
家事・料理

現在、縦型の洗濯機を使っていますが、この度、ドラム式に買い替えるこ…

現在、縦型の洗濯機を使っていますが、この度、ドラム式に買い替えることにしました😊
明日、電気屋さんに行くのですが、
全く無知なので、おすすめの洗濯機を教えてください!
また金額も20万ぐらいかな…と思っているのですが、どのぐらいするのでしょうか?

コメント

りりり

大きさによりますし高いのは40万くらいです🫠
パナソニックが良いと聞きます

• rara

rara

40万!?
    私の想像をこえる高さでした😱
    パナソニックおすすめなんですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 10月28日
  • りりり

りりり

前に洗剤の自動投入とか良いな〜って思ったのは40万近かったです🤔
    さすがに洗濯機にそこまで出せなくてうちは縦型です
    予算20万より少しあげたほうが良いかもです
    さっき家事カテの別の質問で悩んでるドラム式が31万でした😅

• 10月28日
  • rara

rara

30万前後のが多くてビックリしました😅
    店員さんにも色々話聞いたら、パナソニックが人気と言ってましたが、値段がほとんど下がらないと言ってました😓
    型落ちですが、自動投入とかもあるシャープのドラム式を無事に買いました!

• 10月29日

型落ちなら20万ちょっとで買えたり
型落ち+展示品なら17万とかでもありますよ! ヒーター式は安いですが部屋に湿気が籠るし熱も籠り時間もかかります、ヒートポンプ式は高いですが時間は短く外に湿気はでないです。

パナソニックは40万くらいしますよね、、、

• rara

rara

コメントありがとうございます😊
    ママリさんからのコメント見てから、電気屋に行ったんですが店員さんにもヒートポンプのおすすめされました◎
    型落ちですが、ヒートポンプで洗剤自動投入の洗濯機を20万ぐらいで買えました!
    パナソニックは高すぎて手が出ませんでした😂

• 10月29日