※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん
家族・旦那

弟の奥さんが毒女です💀弟に子供が3人いますが、末っ子が身体に障害をも…

弟の奥さんが毒女です💀

弟に子供が3人いますが、末っ子が身体に障害をもっており、生まれてから一度も退院したことがなく入院しています。

そんな大変な状況の中、弟の奥さんが鬱になりました。
もともと気難しく不器用な子なので、私の両親(彼女にとって義両親)とも上手くいっておらず‥。
両親の家とは、片道一時間の距離に住んでいますが、鬱になる以前から1年に1度、孫たち(上の元気な子二人)を連れてお正月に顔を出せば良いかな?と言う感じです。

それでも、いつも弟が奥さんを擁護するし大切にしてるので、両親も私たちも兄夫婦も、本人たちが幸せならば良いかな、と思っていました。

でも、今年に入って弟が出張先で風俗を利用したらしく、奥さんが携帯をチェックして発覚。激高した奥さんは、弟の母親に電話させ『風俗を利用し、奥さんと離婚することになるかもしれない』と言わせました。

奥さんには本気で離婚する気はありません。
今年のお正月、弟の実家に抗うつ剤?を飲んで興奮状態で泊まりに来て、弟を『テメー、早く寝ろよ❗』と寝室に追い払い、同じく泊まりに来ていた兄(私と弟の)夫婦に、弟の悪口を言いまくっていたそうです。
『今回、風俗使ったし、大学生の時に弟のせいで妊娠・中絶した、私は、被害者だ』『でも弟の収入が良いし、経済的にも、子供も3人いるから離婚はしない』など、散々な事を言ったそうで‥。よりによって弟の実の兄に何故‥😱

弟の奥さんは、本当は弟が大好きで、弟が優しいから夫婦が成り立っていることもみんな知っています。
ただ、弟を必要以上に執着し、『離すものか!』としがみついているようにしか見えません。

弟の心が離れることを恐れ、障害を持った子や中絶の過去を持ち出して離れられないようにしているらしいです(兄の奥さん談)

優しく、両親思いの理性の強い弟でしたが、奥さんと結婚して2年くらい経ってから、突然理性の枷が外れたようにおかしくなるときがあって。

私は姉として、弟に何ができるんだろう?
私は、実家から遠くなかなか会いに行けないけれど、兄夫婦も私たち夫婦も、いつでも全力で弟に協力する態勢だし、何年もその事を弟に伝えているけど、『ありがとう』と言うだけで。

長文、読んでいただいてありがとうございます😿

コメント

そら

奥さんメンヘラだと思います😅
弟さんの精神が壊れる前に心療内科に行くことをオススメします。

• そら

そら

私てきには被害者は弟さんとその子供のように思えます😅

弟さん離さないためだけに子供を道具のようにしてますねw

• 2月26日
sakusachi

縁がなければ どんな繋がりでも切れちゃいます。弟さんの優しさに漬け込んで、ではないと思います。奥さんが悪く思われる様な書き方に見えますが、どっちがどう、ではなく いつも2人で決断して進んで来たんです。
なので これからも特に何かすることなく見守るだけで良いかと思います。
皆さんの弟!協力するよ!の態度はきっと奥さん感じ取ってるでしょうし、心の病など余計悪化するかもしれません。

ウクレレ

私も仕事柄、そうゆう方と接することが多いのであの堰を切ったような暴言の数々、想像ができます😰本当にお疲れ様です。

弟さんの愚痴を聞いてあげて、弟さんの逃げ道になってあげて下さい😭💦

なおたろす

すみません、私は読んでいて弟さんの奥様のことを可哀想だと思ってしまいました。
実際にお子さんが障害を持っている状態で一度も退院したことないって、それだけでかなり精神的にキツイ状態ですよね?
それで自分も鬱病になってしまっているのに、そんな中で一度でも旦那に風俗に行かれたら気が狂いそうになるほど頭にきても当然な気がします。
ふうちゃんさんはもし同じような状況にあっても、全然冷静にご主人のことを許せますか?
ふうちゃんさんが実の姉だから弟さんを擁護したくなる気持ちもわかりますが、実際に過去に堕胎した事実もあるのであれば、精神的に弱った時にどうしても過去の辛い出来事が蒸し返されちゃうことってないですか?
自分の旦那のこと本当は好きだから、色々理由をつけてでも必死にしがみついている、捨てられるのが怖いっていう気持ちがあるっていうのがわかってるのに、その人に対して、「必要以上に執着」とか「毒女」とか言ってしまうのも、私はどうかと思ってしまいました。
愛する人に執着しちゃダメですか?
「姉として弟に何ができるんだろう」ではなく、弟夫婦に対して何か…という気持ちが感じ取れないと、弟さんとしても現状で自分のお嫁さんのことを理解されてるとは思えないでしょうし、何かあった時に頼りたいと思えないんではないでしょうか?
弟さんも仕方なくだけで奥さんと一緒にいる訳ではないですよね?

散々偉そうに言ってしまって申し訳ありません。
ただ私も産後直後の数ヵ月だけでしたが、投薬が必要なレベルの鬱病になってしまった過去があり、本当に辛い経験だったと感じているので、どうしても弟さんの奥様に気持ちが向いてしまいました。
周りの真摯な理解と全面的な協力がないとなかなか良くなりにくい病気だと思うので、少しでも状況が良くなればと願うばかりです。

ふうちゃん

みなさま、様々なありがとうございます。
弟と奥さんのことは、両親も兄も私も、ずっと遠くから見守る態勢でいました。

でも仲良し三兄弟で、昔は何でも話せる仲だったのに(兄と弟は下ネタ関係も‥)、結婚以降、割りとイケメンで好青年だった弟の人相が変わり激太りしたこと、ほとんど私たちの両親や兄弟と連絡取れなくなったことに加え、兄の『弟は潔癖症で風俗行くタイプじゃなかった』の言葉から、頭に血がのぼって、奥さんを憎む気持ちが強くなってしまいました。

でも弟は、奥さんや子供たちと仲良く過ごすために頑張っているし、下手に水をささないほうが良いですね。

目が覚めました。
ここに相談して良かったです😭✨

ただ、弟同様、会うといつも奥さんの顔色を伺っている年長さんの長女が、子供らしさがなく心配です。

たつや

話を聞いてあげる事しかないのかな?と思います。
弟さんも奥さんが鬱で大変な時に風俗行くのは最低だと思いました。
学生時代に、中絶したことも鬱の原因かもしれないですね。