※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリたん🔰
その他の疑問

ママ友との飲み行きの約束が実現できず、連絡も途絶えています。忙しいのか、社交辞令だったのか分からず、放置中です。同じ経験の方いますか?

ママ友から今度飲み行こうって1年くらい前から言われてて、実現できず。

飲み行こうっていったきり連絡ないので、
いつ行く?って聞いたら、
じゃこの日はって聞かれた日は、
私家族と旅行に行くことになってたので、
断ったんですが、
そこからまた連絡なしです。

忙しいからなのか、
社交辞令だったのか、
また私から聞くのも嫌なので
放置中です。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

人任せだから話が進まないのでは?
断るだけではなく、本当に行きたいならば、◯日と◯日は空いてるんだけどどうかな?と代替え日を提案して、相手と都合をすり合わせるんですよ😊
その流れだと、ママ友の方が、私が言ってるだけで行きたくないのかな?と感じていると思いますよ。

はじめてのママリ

本当に上の方が言ってる通りだと思います💦
なぜ聞くのが嫌なのですか?

断った側が他の日を何日か提案しないと、相手の方こそ『社交辞令なのかな💦』と思うはずです!

ララ

わたしがママ友さんの立場だとしても、そうすると思います💦

誘ったけど断られるだけで終わったら、

あまり乗り気じゃないのかな〜?

って思って、これ以上聞くのはやめると思います💦

それで、ママリたんさんは、どうしたいのかが分からないですが・・・

もし実現したいとお考えなら、上の方々が仰っている通りの方法ですね。