※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目が生まれてから下の子と一緒にお出かけするのは何ヶ月頃からでしょうか?

お出掛けについて
今上の子が2歳6ヶ月自宅保育で生まれも4月なので幼稚園に入れる予定がないです
妊娠中は、児童館に行ったり公園に2日に1回ぐらい出掛けたりしてました
平日は基本家ですが、ありがたいことにばあばあがすぐ隣に住んでるので遊んでもらったり家事や食事を手伝ってくれてます
2人目が生まれた今は土日パパの休みにパパが連れ出して遊びに行かせてます
毎回寂しそうにママ~と言われます🥲
何ヵ月になってから下の子も連れて出かけるようになりましたか?

コメント

のん

下が1ヶ月過ぎてからは公園にも週1〜2回幼稚園プレ(親子教室)にも連れ出してました😌

公園は基本ベビーカーで寝てるか、泣いてたら抱っこ。プレは抱っこかバウンサーをかりて横に寝かせてたらほとんど寝てました。

1人目のときのように家でゆっくりは過ごせませんでしたが、どんなところでも寝られる強い次女です(笑)

はるまき

2ヶ月になって支援センター行きだしました。

はじめてのママリ🔰

妊娠中上のお子さんを公園に連れて行かれていて尊敬します…!✨🥺

生後1ヶ月過ぎから下のお子さんをベビーカーか抱っこ紐に入れて、上のお子さんと一緒に近所を散歩するのも良いかもしれません🍀

もし幼稚園など希望されてたら、年少々(満3歳児)クラスで入園募集してる園を検討したり
保育園の一時保育を利用するのも良さそうです🌼

お身体お大事にされて下さいね🍀🍵