※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
雑談・つぶやき

パパどこ?って聞いたら「パパ?あっち!」って指差しながら二語文喋ったお腹…

母子手帳に成長コメント書きすぎて、追加が書けないから、つぶやきにメモφ(..)

パパどこ?って聞いたら

「パパ?あっち!」って指差しながら二語文喋った

お腹すいたら「ごはっ~ん」とお皿を準備してお知らせ

💩したら「くしゃい」「うんっっちぃ」とお知らせ

ご馳走さまの時は「ごっっま」と手を合わせる

自分でなんでもやりたくてママがやろうとすると「あめ!」と言う

物とられると「あー!あっぷぅ!」と怒る

やって欲しい事とか取って欲しい時は「これぇ!」と指差しながら知らせる

喉乾くと「おっこーい!」とコップを持ちながら言う

店員さんがペコペコしてると真似してレジ会計中にペコペコする

抱っこして欲しい時は「あっこー!」と欲求する

眠いときはグズりながら「ねんね!ねんねぇ!」とお知らせ

基本はご機嫌で一人遊びが多い(車、指人形、コマ、おままごと)なんでも玩具にして遊んでる

構いすぎると「あっぷー!あだ!」と怒られる

眠いときに「ここ!ここ!」と指さしながら鼻周り掃除欲求するか、爪を見てと欲求する

最終的に寝る時はママの首元に手をつっこむ

1歳7ヶ月記録

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

かわいい~♡
1歳7カ月って、もうそんなに色んな主張ができるんですね~(*˘︶˘*).。.:*♡
レジ打ち中にそんなかわいいことされたら、仕事が手につかなくなります(笑)

• 。

ありがとうございます😊🎶

上の子より成長スピードが早すぎて私が追い付いてないです((((;゜Д゜)))(笑)

いらっしゃいませ!ペコ
    息子(ペコペコ)

108円が一点~100円が‥
    息子(ペコペコ)

店員さん笑い堪えられず吹き出して商品落としちゃいました!Σ( ̄□ ̄;

• 2月27日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

うあああ~♡♡♡
    私がその状態になりたい(*//艸//)♡
    あ、ちゃんと落としても大丈夫そうな物落とすように頑張ります✧٩( 'ω' ) ✧←落とすな

グッドアンサーありがとうございます!

• 2月27日
  • 。

思わず私も笑いました(´;ω;`)ペコペコやめて~!!

落としても大丈夫な物でお願いします~😆✨(笑)

一回目は唐揚げ、二回目は洗剤落とされました\(^^)/🎶

前に促進剤の質問見てました♪😄

実は私も強制促進剤になると言われ、ションボリしてた時ににわとりさんの質問見て「断ろうかな‥」と考えました~😭

• 2月27日

店員さん2回も落としたんですね(笑)
    よっぽど可愛かったんだろうなー(*´`)♡

んほおおおお(*//艸//)
    あのこっ恥ずかしい質問見られてましたか(笑)
    あ、でも雑談にも書いたな(笑)

旦那の気持ちもすごいわかったし、断る決断は正しいと思ったのですが、
    ママリでは以外と促進剤容認派が多くてびっくりしましたΣ(,,ºΔº,,*)
    こんな事に泣くほど悩むなんて、もしかしてあたしアホ?(笑)なんて思ったり。

YURINAさんは強制促進剤?
    という事は、何か理由があって早く産まれたほうがいいという判断だったのでしょうか?

• 2月27日
  • 。

親バカですがペコペコする姿が可愛くて‥天使か!?((((゜Д゜)))と心でつぶやきました😂💓

ちょうど同じ時期に言われて、、あれ!?私の心情?!と思ったくらい共感しました(´;ω;`)

意外と多かったですね😊💦
    促進剤経験してるのですが‥リスクとか色々考えながら前回もビクビクしながら出産しました😭💦本当に泣きたくなる気持ち分かります・・・(;´Д`)

病院で日にちを決めて分娩になるので、、このまま自然にこなければ促進剤決定みたいです😭

お願いだから自然に出てきてくれー!!と願いながら過ごしてます!Σ( ̄□ ̄;)

• 2月27日

わー、良かった(TOT)
    みんな容認派だったので、私がおかしいのかと思ってました!!

泣いたり、不安になったり、一緒って言ってもらえて良かったです(´;ω;`)
    ほぼほぼ安全とはわかってますが、旦那の言う事もわかるし、ちょっと板挟み気分(笑)
    でも、かなり号泣されたので、薬は最後の手段で使いません!!

お互いに早く自然に出産できるといいですね!!

• 2月27日
  • 。

促進剤当日にネットで「子宮破裂」とか嫌なワードばかり目についてしまい、、泣きながらリアルタイムで何度もママリで励ましてもらって何とか出産‥とゆう感じだったので、おかしくなんかないですよ~(´;ω;`)💦

旦那さんも不安と心配で号泣だったんですね😭💦私の旦那も「え‥!?また!?」と反対派です😱

噂のオルナミンCでも飲んで☕お互い出産頑張りましょう(ノ´∀`*)コメントありがとうございます♪

• 2月27日