※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週での新幹線遠方帰省について、ギリギリ厳しいか、早めに帰るべきか、経験者のアドバイスを求めています。

遠方帰省について、教えて下さい。

33週で新幹線での里帰りを考えています。
帰省先は遠く、西日本→東日本に行くので一度東京駅を挟み、2時間半+2時間の長旅になります。
(最寄り駅までの在来線移動は省いて)

33週で帰るのはギリギリ厳しいでしょうか?
一週でも早く帰った方がよいでしょうか?
里帰りを同じ新幹線で帰った方や、移動距離が長かった先輩ママさんいらっしゃったら
何か気をつけるべき事、アドバイスなどあれば教えていただきたいです。🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目34週、2人目36週で電車4時間の距離帰りました❗
私は妊娠中トラブルなく過ごせたので良かったですが主治医に聞いてみるのが良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、長旅お疲れさまでした。
    参考になります!聞いてみようと思います!

• 10月29日
ほし

今里帰り中の身ですが、
31週目で2時間半の車(助手席)、2時間の飛行機、30分の電車で帰りました!

私は特に気をつけることなくいつも通り帰っちゃったのですが全く体調面も問題なかったです🙆‍♀️
普段の体調が良ければ問題はないと思いますが、気になる体調の具合があれば主治医に相談した方が良さそうですね^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁度里帰り中なんですね!
    長旅お疲れさまでした。
    とても参考になります!主治医にも聞いてみようと思います。

• 10月29日