※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chocolate
お仕事

保育園が見つからず、電車通勤で保育園送迎を考えています。電車内での乗り切り方についてアドバイスを求めています。

【電車で保育園送迎・出勤について】

来年の1月に息子が2歳になる為、保育園を探しているのですが、なかなか見つからず。
(既に市内の保育園へ毎月継続して入園申請、市内の通える認可外もキャンセル待ちで応募済み)

最悪、会社から徒歩圏内の保育園に通うことも考えているのですが、電車で保育園へ通っていた方いらっしゃいますでしょうか?

もしいらっしゃったら、なんとか電車内を乗り切る為のアドバイスをいただけたら嬉しいです!
宜しくお願いいたします🙇

補足:
電車通勤 約1時間弱
始発の隣駅の為、座席を確保することは可能です
保育園の時間も考えるとどうしても通勤ラッシュに当たってしまう可能性が高いです

コメント

はじめてのママリ

上の子の時、保育園入れず認証に入れました。都心へ通勤でしたが進行方向へ20分、そこで途中下車してロータリーにある認証に預けてまた駅に戻り30分かけて会社へ、という感じでした

• Chocolate

Chocolate

ご回答ありがとうございます!
    私も都心への通勤で、ちょうど通勤経路内で認可外をリサーチしていたところだったので参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月28日