※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが難航している子どもについて、トイトレ完了の流れを教えてください。

トイトレが難航したお子さん、どのような流れでトイトレ完了しましたか?

まだトイトレ成功してません。

パンツは漏れるから嫌で、履きません。

先月から幼稚園入園しましたが、特に変化ないです。

おしっこの感覚は何となく分かるようで、
何も履かせて無いと自らオムツを履き、その後出てます。

コメント

ぽん

もう諦めていつか取れるだろうと思ってトイトレやめましたw
保育園ではみんなパンツなので
基本パンツを履いていたんですが
我慢するようになってきて
帰宅したらすぐ、おむつに履き変えてするを繰り返して、
ある日いつものようにおむつにしようのタイミングの時に
トイレ座ってみる?と聞いたら座り成功!
そこからトイレで出来る喜びを知り
その日から卒業しました!
なので、本人のやる気かな?と思います😊

nakigank^^

幼稚園入園したばかりなら、皆トイレに行くので進歩していくと思いますよ。
たまに誘って出たら褒めるとかで良いと思います。😊

mamari

本人のやる気次第ですね🥹
うちは年少さんで入園する1ヶ月前に取れましたよ!同い年の3歳5ヶ月の子供もいますが、まだまだオムツです。笑

オムツでする事が当たり前になっているので、お風呂場や床に漏らした時は「オムツじゃない所でおしっこ出来たね!すごいね!」ってめちゃくちゃ褒めて、オムツ以外でしていいんだ💡っていうのを覚えさせるのもいいと思います🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

家でパンツ履きたがらないので、園に丸投げしました…笑

登園したら強制的にパンツにしてもらってます笑何枚着替えてこようがいいのでと園に伝えてあります。入園して3週間くらいでかなり成功率が上がりました!

オムツもあとこれだけしかないからねとか色々やりましたが親が疲れました😓

家でたまたま誘ったら成功して行くようになりました。
さらに、幼稚園のズボンで帰ってきたらおやつにラムネ一個追加する制度を取り入れてます。

家でトイレしたら記録して間隔を見てトイレに誘うようにしてます。