※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

ジューサーの使い方や7.8ヶ月のレシピを教えてください。

離乳食について。義理母がジューサーを貸してくれたんですが、もうすぐ7ヶ月になるので、そこまでドロドロにしないでご飯を作ろうと思うのでジューサーはあまり必要じゃないかなと思っています。洗い物も増えますし置き場所にも困りますし。でもジューサーで楽になるなら今後も使わせてもらおうと思うんですが、ジューサーを使っている人で楽になった体験や7.8ヶ月でも使えるレシピを教えてほしいです。

コメント

ティス

ポタージュスープ、ミックスジュースなどに使ってみては?
果物をジュースにしてからゼリーにしたり。
うちはバナナミルク(きなこ・すりゴマ入り)を作って、私も息子もおやつに飲んだりしています。
この先おやつをあげるようになると思うので、そういう手作りおやつには便利ですよ♪