※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ドライアイにおすすめの目薬やコンタクトはありますか?現在、アキュビューオアシスを使用中で、パソコン作業時に目が霞んで困っています。メガネと目薬で対処するべきでしょうか?

ドライアイにおすすめの目薬、コンタクトありますか?

今は、アキュビューオアシス(2ウィーク)を使っていますが、仕事でパソコン入力している時に、目が霞んで画面が見えにくくなります(多分集中し過ぎて、まばたきの回数が少ない)
やばい!見えない!と思って何回もまばたきしてもすぐには治らず、数分後、違う作業してる頃に治ります。

メガネにして、目薬を適宜するのが一番でしょうか😂?

コメント

ママリ

ドライアイです!やはりメガネに目薬が1番楽です🥲

コンタクトを使用する際は、メニコンフィットという装着液がおすすめです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪😊

メニコンフィット良さそうですね🥰
    これは、付ける時に一回さしたら、もう日中は使わないですか?

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

都度コンタクトを外さなくてはいけないので、朝つけたらそのまま日中は使わないです!
    ただ午後になるとやはり目が乾くので、そういった際は目薬で対応してます🥲

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱりメニコンフィットつけると、コンタクトの着用感も違いますか?😀

おすすめの目薬ありますか?

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

つけて数時間は乾くことなく快適です!

目薬は色々と買ってましたが、あまり大きな違いを感じられず、安くて爽快感があるものを使ってます💦
    参考にならず、すみません🙇‍♀️

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

良いですね!!

いえいえ✨色んな目薬を買った経験を聞かせていただき参考になります(^^)!ありがとうございます😊

• 10月28日
とまとままと

市販薬ならヒアレインSかソフトサンティアがいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪😊
    薬局で見てみます✨

• 10月28日