※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
お金・保険

特別児童扶養手当の再支給について、通知があるか不安です。支給再開の情報が届くのでしょうか?再支給の経験がある方、通知はありましたか?

【特別児童扶養手当の再支給についての疑問です】

特別児童扶養手当について質問です。


所得制限で支給停止になっていたのですが
8月の更新のときに今年は貰えそうですと
福祉課から連絡がありました!

その後なにも連絡がないのですが、、


なにか通知がきてからの支給になるので
しょうか?

11月からもらえるのかなーと思っていたので
すが、何も通知が来ないので貰えないのかな
って思ったり、、


支給停止から再支給になった方
いらっしゃいますか?

その時はなにか通知がきましたか?🥲

コメント

りりり

それなら恐らく11月に9,10月分がもらえると思います!!
わたしの市は振込お知らせの手紙がきます😊

  • まおまお

    まおまお


    やはり何か通知がくるのですね☺️もう少し待ってみます🙂🩷

    • 10月28日
  • りりり

    りりり

    わたしの市は子ども手当や障害児福祉手当 特児もすべて10日支給なんですが支給直前か直後にお手紙きますね🤔 うちは10日ですが市により違うかもです

    • 10月28日
  • まおまお

    まおまお


    私のところも10日です♩
    でも、児童手当などの通知は25日ごろにいつもきているんですが特児についてはまだ何もきてなくて😥やはりまだ支給されないのかなーって思ったりしてるんですよ🥲

    • 10月28日
  • りりり

    りりり

    うちの市は子ども手当のお知らせは廃止されました😂
    早めに通知くると待ち遠しいですね💦
    市役所から今年は貰えそうと連絡あったなら大丈夫と思いますよ😊
    もう少し待ちましょ😊

    • 10月28日
  • まおまお

    まおまお


    ありがとうございます♪
    待ってみます☺️🩷

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

特児受けてます。
所得制限で支給停止になった事ないのですが、うちの地域は元々子ども手当の入金のお知らせのハガキは来ますが、特児は来ません💦

なので、気になるようだったら、福祉課に問い合わせるのが1番だと思いますよ💡ここで聞いてもハッキリはしないと思うので💦

  • まおまお

    まおまお


    特児はこないんですね!
    私も福祉課に聞けばいいと思ってるんですがなかなか聞く勇気が出ずここでまずは質問させていただきました😅

    とりあえず待ってみますっ❤️

    • 10月28日