※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週5日で出血あり。胎嚢見えず、早すぎるか出血で見えない可能性。排卵日遅れるか?胎嚢見えなくても妊娠継続の事例ありますか?

【妊娠初期の出血と胎嚢の可視性についての懸念】

今日で妊娠5w5dです。
昨日の夜出血があって、病院は6wになってからと思ってまだ行ってませんでした。
今朝は褐色した血のおりものが出てきました。
病院では胎嚢が見えない、早すぎて見えないか、出血で見えないのかわらないって言われました。

生理不順で周期がわからないですが、
前回の生理が9/18
性行為10/3,10/6
排卵日がおそらく10/5,6あたり
排卵検査薬の写真つけておきます。

・6w近いのに胎嚢が見えないってことはあるのでしょうか?
・検査薬使っているのに排卵が遅くなる可能性はありますか?
・同じような方、その後妊娠継続できましたか?

コメント

R´s MaMa💜

私も5日or6日が排卵日です。
5日が排卵日と仮定して計算すると今日は5w2dになります!!!

11月6日(6w4d)のタイミングで受診予定でしたが
子宮外妊娠なども怖いので
週明けの火曜日に受診する事にしました🤗
第3子、第4子共に5wになったばかりのタイミングで胎嚢はしっかり見えてたので、、、
5w入っていれば胎嚢が確認できる可能性は高いはずなので
恐らく出血の影に隠れてしまってたのでは無いかな?と思います。
初期の出血は問題無い事が多いですが
できるだけ安静にしておく方が安心なので
トイレ以外は横になって休む様にして下さいね💦
第1子、第2子、第4子の時に初期の出血で切迫流産の診断で
安静生活してました😭💔
ご無理なさらず過ごして下さいね🌸

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥹🩷

    さっきまでこのままじゃ流産になっちゃうのかな、、とすごく悲観的になっていたのですが、ARMY🐰💜さんのコメントで希望が湧いてきました😊

    ARMY🐰💜さんも同じ排卵日なんですね☺️
    すごく親近感ぎ湧きます✨
    プロフィール拝見させていただいたのですが、4人も育てられててほんとに尊敬します🥹✨
    そして、温かいメッセージに元気づけられましたし、私以外の方も元気づけられてると思います😊
    5人目のお子さんも楽しみですね🥰

    ARMY🐰💜さんも色々大変なことを経験されてたんですね😢
    本当に妊娠出産は奇跡の連続ですよね🥺✨

    やんちゃな男の子がいるので、なかなか難しいと思いますが、出来るだけ安静に過ごしたいと思います😊

    ARMY🐰💜さんもお身体に気をつけてお過ごしください🌿
    お互い元気な赤ちゃんが産まれてきますようにー👶💕

    温かいコメント本当にありがとうございました🥰

    • 10月28日