※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行プラン相談です。1月か2月に夫婦と子供2人で旅行予定。東京→名古屋へ移動手段悩み中。東京滞在先や名古屋ホテル情報求む。ありがとうございます。

一緒に旅行のプラン考えてくれませんか?

1月か2月に低学年一人、未就学児一人と夫婦の4人で旅行予定です!

とりあえず大まかに決まっているのが

1日目朝イチ発の飛行機で東京へ

午前に東京着
東京泊
(東京でなにするかどこにとまるかまだ何も未定)

2日目
午前発飛行機か新幹線で名古屋へ昼前くらい着
レンタカー借りてアンパンマンミュージアムへ
どこに泊まるか未定

3日目
レゴランド
どこに泊まるか未定

4日目昼前発の飛行機で帰宅

こんな感じでざっくりしか決まっておりません。

本当は名古屋周辺だけのつもりでしたが、
飛行機が夕方着の便しかなく朝から動けるのにもったいないため初日東京にしました。
東京への便は多いため。

東京で何するかどこにとまるか?
どちらかというと二日目からが本番なのでゆるーく楽しめたら良いかなと思っています
そのためディズニーとかは考えていません。

東京→名古屋への移動は飛行機が良いのか、新幹線が良いのかも悩んでいます。
料金もそこまで変わらなそうで。。。

それによって東京ではどのたりに泊まったらよいのか?

名古屋でおすすめホテルなどありましたら教えて欲しいです!!

どれかひとつでも良いので教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

飛行機なら京急蒲田駅周辺(蒲田駅ではなく京急蒲田)でいいんじゃないですかね、羽田行きやすいし
新幹線なら品川周辺かなー。

浅草散策とかどうですか?
お台場とか行っちゃうと疲れるし
魚好きなら豊洲でもいいかもですし

飛行機って何かあると出発地に戻るから嫌いなんですよね、早く集合しないと行けないし…。
なので私は新幹線派です🚄

ままりん

家族旅行いいですね☺️✨

東京は浅草散策やスカイツリーでの観光はいかがでしょう?
スカイツリーなら中に水族館もありますし、羽田からだと少し距離はありますが乗り換えせずに最寄りに移動できます💡
浅草なら花やしきに行けばお子さんも楽しめるかもしれません。

名古屋への移動は、休日で混雑しそうな日程でなければ新幹線のほうが楽そうな気がします。飛行機だと、東京でも名古屋でも、空港までの移動が地味に面倒そうです😅

そうなると、浅草周辺なら宿泊施設も多いし東京駅までも20分前後で着くので、その辺で泊まるのがいいかな?と思います!

すべて勝手な個人的な思いつきですが、何か参考になればと思います☺️

ママリさん

東京→名古屋の移動は新幹線ですかね。目的地がアンパンマンミュージアムなので、名古屋駅発のほうが移動しやすいかなと🤔(初日飛行機なので翌日新幹線で気分転換に🚄)

アンパンマンミュージアムと同じ敷地にアウトレット、遊園地(子ども向けアトラクションあり)、車ですぐ(シャトルバスあり)のところになばなの里という東海地区最大級?のイルミネーションスポットがあります🙆‍♀️
宿泊地を長島温泉(アンパンマン すぐ)のホテルして組み合わせいかがでしょうか?

アンパンマン 長島温泉→レゴランドも高速1本なのでアクセスしやすいと思います🚗

予算次第でレゴランドの日はレゴランドホテルですかね🤔

4日目名古屋飯食べて飛行機✈️コース

セントレアだとフライトオフドリームという屋内遊び場があります(低学年さんまでなら楽しめるはず)

名古屋空港は中に飲食店はありませんが、隣の商業施設に飛行機の博物館(体験などありなかなか楽しい)と名古屋食べられる飲食店フードコートあります

名古屋から東京旅行検討していますが、「tokyoイキタイ!」が口癖の息子にスカイツリーや浅草、フジテレビなどthe観光!みたいなベタな所みせてまわりたいね!と主人と話してます。

• ママリさん

ママリさん

アンパンマン の翌日レゴランドでしたね💦(ナガシマスパーランド遊園地被りでした🙇‍♀️)
    東京発でしたらアンパンマンミュージアム→なばなの里イルミネーション(万が一時間あればアウトレットで調整)で良さそうですかね🤔

• 10月31日