※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんの不倫で相手の女の方に弁護士通さず慰謝料請求した方いますか?

旦那さんの不倫で相手の女の方に弁護士通さず慰謝料請求した方いますか?

コメント

最初弁護士を通さずに慰謝料請求しましたが、向こうに弁護士立てられてめんどくさくなったので、最初から立てた方がいいです😥
今こちらも弁護士立てるところです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    弁護士立てる金銭的な余裕がなく、相手の女は私の同級生なのでまだ24です。それでも弁護士立てられる可能性は大ですよね💦
    弁護士さんとの繋がりもなくどうしていいかわからなくて

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

度々すみません。
    私が直接相手の女に会って、弁護士立てるならこちらも立てるけどどうする?はまずいですよね

• 10月28日

退会ユーザー

私の場合、私は17、旦那が22で、19歳の専門学生と不倫されました。
    それで、不倫発覚してからその専門学生をこっちに呼んで(実家がこっち、学校は県外の専門学生なので次の日にすぐこっちに帰省してもらい、女の実家で親も混じえて話し合いました。
    その際に請求書を渡したら、「こちらは弁護士を立てているので、そのうち弁護士から連絡が行きます」と言われました。
    それは多分脅しになるのでやめた方がいいかと😭😭
    それよりかは、話し合いで決着がつかなけれな弁護士立てます。の方がいいかと!!
    弁護士、着手金も成功報酬も取られるので高いですよね😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私より若いご年齢で経験されて、本当に辛かったお話しなのにすみません。
    そのようにしようと思います!
    とりあえず義実家に行って話はしてきます。それから同級生に会って話をしようと思いました!
    本当に本当にありがとうございます😭
    弁護士本当に高すぎて手がつけられません😅何かあった時は仕方なく頼ろうと思います。

• 10月28日

退会ユーザー

頑張ってください応援してます!😭😭
    はじめてのママリさんの納得いく結果になることを願ってます!!!!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

示談で請求してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    示談はスムーズに進みましたか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ言われたりしましたが示談でお互い合意し来月公正証書を作り振り込んでもらいます。

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来月終わるんですね!
    本当に無知で申し訳ないです。ちなみになんですが、、示談書→サインをもらうってなった場合でも公正証書は必要なんですよね?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

示談書にサインしてお互いがそれでよければ公正証書はいりません!
    示談書だと法的効力はない為私は公正証書を作り何かあった時に法的に何かできる方が安心できると思い公正証書を作ります!

• 10月30日
ママリ

収入によっては、法テラスを利用できますよ。
私もそちらにお願いして弁護士の先生を紹介してもらいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    調べてみます!

• 10月30日