※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんが冷たく、出産前の不安を乗り越える方法を知りたい。手術前の不安や孤独感がつらい。家族に相談できず、1人でどうやって乗り越えたか知りたい。

普段から冷たい旦那さんお持ちの方は、出産前の不安をどうやって乗り越えましたか?

来週、帝王切開を予定してて、毎晩考えてしまって不安で怖いです。旦那に言っても 勝手に終わるから大丈夫 とか言って流されます。(励ましのつもりかも分かりませんけど)
手術の流れの書類とかも興味ないので見てくれません。病院はコロナ対策が厳しくてどっちみち産む時は1人なので何かしてほしいってわけでもないのですが…
もう今週手術なのに、飲み会に行ったりこの土日も趣味で出掛けてたりして孤独感がやばいです。
実親は相談できるような関係じゃないし。
気持ち的に1人で乗り越えた方はどんな風な考え方で日々過ごしてましたか?色々考え出すと辛くなってしまいます。

コメント

ねここねこ

旦那さんが冷たいかは分かりませんが、旦那さんも不安になっていたら一緒にワタワタしちゃうと思うので、冷静でいてくれた方がいいのかなと🤔
もしかしたら旦那さんも平常心を保とうとしているかもしれませんし……😖

私も帝王切開でしたが、不安なことは助産師さんだったりに聞いてもらいました。
手術に関しては先生に身を委ねるしかないので、あとは手術中に手を握っていてほしいとか、好きな音楽が聴きたいとか、なるべく話しかけてほしいとか、少しでも自分がリラックスできそうな方法を考えました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!盲点でした。
    そう思っておきます😄
    旦那は純粋に、自分のやる事やりたい事以外に興味がなさ過ぎるタイプです(笑)
    病院の方に頼るのはいいですね!
    総合病院なので、優しい人に当たったらいいなぁ…☺️

• 10月28日