※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社保外れて働くか、子育て世帯での収入について相談です。急な休みが多いため、扶養内を考えています。今の職場では理解がないため、新しい会社を選びたいと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。

この条件で社保外れて働こうと思いますか?
時給903円9:00~17:30(1h休憩)で20日出勤予定だと大体月135,000円で社保引かれて10万くらいですかね。
子ども2人いて今の時点で毎月2~4回は風邪などで急に休みがありますのでこれより低くなると思います。

まだここで働くのは決まってませんが今書類選考中で子育て世帯が多く理解がある会社だと書いてあったので応募しました。
今勤めてるところがまだ半年ですが子育てに理解がなく事前に面接で伝えていたのに急な休みについて指摘があり次の会社ではこう言ったことがないようにと思い選びました。

社保外れてまでの金額ではないと思う時は扶養内にしようと思います。
皆さんの意見をお聞きしたいです!

コメント

ママリ

確実に年収160万超える収入にならないなら扶養抜けないです。
手取りと働く時間考えたら損としか思えないので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、休めばもっと働き損でしかなくなりますよね。
    休めばその分減るし確実に160万はいきそうにないですね、、
    やっぱり扶養内に抑えようと思います!

• 10月28日
けろけろけろっぴ

病児保育に預けないなら
扶養内ですね🥹