※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

団信特約の追加で月の支払いが上がりますが、シングルマザーの場合は特約を付けるべきか悩んでいます。支払いを抑えたいと考えています。アドバイスをお願いします。

団信特約付けるか悩んでます😫

34歳シングルマザー、変動金利0.3%、35年ローンを組みました。

団信特約+0.3%でガン含む8大疾病保障です。

月々の支払いを抑えたいのですが、シングルであるからこそ特約を付けた方が良いのか…答えが出ません🤣
ちなみに特約付けると月の支払いは+3000円ほど上がります。

どなたかアドバイスください🥲✨

コメント

咲や

疾病補償でローンがチャラになるならつける価値あると思いますよ
病気になったらその時点で収入も減るので、ローン無くなるならアリだとは思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
    やはり価値はありますかね🙏🏻💦
    そおですよね😩シングルなら尚更私が働かなければ子供たちは養えないので…💦

• 10月28日
こうちゃん

仮にガンに罹患したら働くどころではなくなってしまうので、少なくともガンの保障はつけた方が良いと思います。
ガンのみ保障は無いのでしょうか?
選択肢が8大疾病のみなら、35年で126万円の負担増は痛いですが、それでも私だったら特約を付けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます🙇🏻‍♀️!!
    そおですよね💦
    働くどころではなくなりますよね🥲
    ガンのみというのはなく、8大疾病で就業不能状態になったら、返済相当額最長12ヶ月保証もしくは、12ヶ月以上就業不能状態が継続したらローン残高0円という特約が+0.1%であります!

• 10月28日
  • こうちゃん

こうちゃん

+0.1%の方は、ガンの場合も12ヶ月就業不能が条件ですか?
    おそらく+0.3%の方は悪性新生物の診断確定時点で返済免除ですよね?
    もしそうなら、0.1%の方はあまり付ける意味が無いので、付けるなら0.3%の方が良いと思います。

• 10月28日