※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブリオッシュ
子育て・グッズ

下の子は連れて行くことができます。年齢制限は特にありません。

上の子の参観日や発表会などの時に下の子はどうされていますか?

家族みんな働いている為預けられないので、出来るなら下の子を連れて行きたいと思っております。
下の子を連れて行くのは良くないのでしょうか?
また、連れて行く場合は何ヵ月から何歳くらいまでオッケーなのでしょうか?

コメント

ブリオッシュ

二人以上のお子さんをお持ちでご経験のある方
一人目やまだ出産されていない方にも同じクラスに連れて来てる人が居たらどう思われるか伺いたいです。

いーぶる

私は普通に連れていきますし、周りのお母さんも連れてきてますよ(◍•ᴗ•◍)
全然大丈夫です!!
参観日、発表会の為に預ける人のが少ないと思います(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
普通に赤ちゃんがお外に出れる月齢(一ヶ月以降)のお子さんもみます(◍•ᴗ•◍)

• ブリオッシュ

ブリオッシュ

回答ありがとうございます🙇
    すごくホッとしました!
    ちなみに、泣く・授乳・オムツ替えなどはどのようにされていますか?(>_<)

• 2月26日
  • いーぶる

いーぶる

下のお子さんが産まれるとなると色々悩みますよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    泣く→迷惑にならないようなおもちゃを持ってって気をそらす、それでもダメなら少しお外に出る
    授乳→授乳時間じゃなくても出掛ける時間を考えて先にあげておく
    オムツ→こればっかりは車に戻って替えてあげる
    ただ参観日や発表会はそんなに長い時間ではないので入る前にオムツ替えてあげればよっぽど終わるまで大丈夫です☆
    って感じですかね٩(●˙▿˙●)۶

• 2月26日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

なるほど!事前準備が重要ですね✨
    長くて二時間ほどなのでなんとかなりそうです!
    オムツ替えについても、車で行くようにします!
    とても参考になりました!✨
    ありがとうございます🙇✨

• 2月26日
さるあた

息子は早産で2週間入院してましたが、退院した2日後に次女の保育園の参観日があり、連れて行きましたよ。
生後16日です。

預けれるのなら預けて行きましたが、預けれる人がいなかったので。

だからって参観日に行かないのも可哀想だなと思い。

• さるあた

さるあた

ちなみに、連れて行くのは何歳までとかはないと思うので、何歳でも大丈夫だと思います。
    だいたい、3歳ぐらいまでは連れてきてると思いますよ。
    年少から幼稚園、保育園に入る子が多いと思うので。

• 2月26日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

預けられないと困りますよね!主人も有休がある職業ではないし…😣
    行かないのは可哀想だと私も思います!
    連れていく方がいらっしゃって安心しました!❤上限についても参考になりました!✨
    ありがとうございます🙇

• 2月26日
  • さるあた

さるあた

1ヶ月未満の子を連れてきてるからって変な目で見てくるお母さん達もいないですよ。

ちなみに、長女の小学校で土曜参観には次女も連れて行ってました。

• 2月26日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

なるほど!小学校に上がってもオッケーなのですね!
    覚えておきます‼😄

• 2月26日
  • さるあた

さるあた

次女は今は保育園の年長で連れて行ったのは年中のときでした。
    同じ保育園の子もいたので遊んだりしてました。

• 2月26日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

お友達がいると心強いですね✨

• 2月26日
みぃくぅ

うちも連れて行ってます。みなさん普通に連れてこられてますよ。赤ちゃん〜3歳くらいまで。
発表会や音楽会などではグズった時にすぐ席を立てるようなとこに座ったほうが良いと思います。

• ブリオッシュ

ブリオッシュ

安心しました✨✨✨良かったです!
    周りに気を使いながら出席するようにします!

• 2月26日