※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那に休日のお出かけを提案されるが、妊娠9ヶ月で疲れているため、子供の面倒を1日交代してほしいと希望している。感情の察し合いが疲れると感じている。

妊娠9ヶ月妊婦です

旦那が毎週休みの日に
気を利かせてくれてどこか行きたい?
どこに行こっかと聞いてくれるのは嬉しいんですが
正直お腹も重くて張ると痛いし
何もしたくないです

どこに行こうかと聞いてくれるなら
上の子の面倒を1日変わって欲しい、、
普段ワンオペだから休ませてほしい

男の人は伝えないと分からないものだと思うけど
なんか、察してよって期待して疲れちゃいます
もうメンタル安定しなくて嫌だ、、

コメント

はじめてのママリ

そのことを伝えてはどうですか?
私はお腹も張ってなかなか連れて行けないから上の子を遊びに連れてって欲しいと・・

  • ままり

    ままり

    伝えてますよ〜、伝えてこれです😓

    • 10月28日
and

めちゃめちゃわかります!笑
最後に動物園行ことか言うてきたけど、いや、もう私しんどいけん無理やわーって断りました😂

  • ままり

    ままり


    買い物とかお出掛けどころじゃ
    ないですよね、、😭
    そして休みなら娘早起きなので
    私の代わりに早起きしてくれよ、、ってなります🥲

    夜中に帰って来てるので
    朝早起きツラいのは分かるので
    寝かせてますが、パパは9時過ぎまで寝てからの起床です。

    私は5時半起きで朝ごはん食べさせてずっと起きてるのに、、

    • 10月28日
  • and

    and

    妊婦の気持ちって男の人には中々理解してもらえないのが悲しいですよね🥲
    ほんとにちょっとでも1人にしてって思うのに家の中でも2人でついてきたりするので溜息でます笑

    • 10月28日
ままり

勘が鈍いな〜って思いますよね。
しょうがなく優しく諭してあげなきゃいけないのも疲れますよね。
無駄な疲れを感じさせられることにイライラします。
もう期待するのも無駄なので、がんじがらめに先に色々と考えて教えてあげるようにしました。


お互い後少し頑張りましょう❤️

はじめてのママリ🔰

私だったら「たまには(長男)と2人で出かけてきたら? 」
子供に向かって
「ねぇ!パパと2人でお出かけしたいよな? (子供が外に行きたくなるワードを色々言う)」
旦那に「連れて行ってあげなよ」と言って強制的に行かせます😂
小一時間散歩だけでもいいからとりあえず外行ってきて1人にさせてって感じです

deleted user

子ども連れ出してくれない上に
自分だけ遅くまで寝てるなんてひどいですね、、😞
それで里帰りもなしですか?💦
私がご主人にガツンと言いたいくらいです😇

ぴー

我が家は今回3人目の出産でしたが、妊婦の私を気遣って週末は上の子達を旦那が1人で連れてレジャー施設や公園等色々連れて行ってくれました。
私は自宅でお留守番です😂笑
ご主人に伝えてみたらどうでしょうか?