※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水吸引器で、ピジョンの電動鼻吸い器とメルシーポット、どちらがいいか迷っています。それぞれのメリットやデメリットを教えてください。

赤ちゃんの鼻水の吸引器で、ピジョンの電動鼻吸い器が良いかメルシーポットにしようか迷っています。

実際に使用した方がいらっしゃったらそれぞれメリットやデメリットを教えていただきたいです💦

コメント

mamari

メルシーポット使ってます!
メリットは、鼻水よく取れます!
デメリットは、パーツが多いので洗うのが面倒臭いのと音が大きいです😢

ままり🔰

ピジョンの使ってます!
メリットはお手入れが楽ですね
デメリットは専属のノズルだとなかなか取れなくてノズルだけ違うものを買いました!

はじめてのママリ🔰

我が家もメルシーポットです!
すごくよく取れます!
デメリットは同じく、音の大きさと部品を洗うのが面倒です💦
でもとても使いやすいですよ😊

ママリ♥︎︎∗︎*゚

メルシーポット使ってますが
チューブ洗うのが結構大変で💦
ピジョンはチューブ洗わなくてよくて
洗うパーツ少ないみたいなので
私みたいな面倒くさがりさんなタイプなら
ピジョンがいいかもしれません🥹✨

naco🍒

メルシーポット使ってます!
結構スッキリとれるし、かかりつけの小児科でも使われていました!😊🎵
初期投資こそかかりましたが、3人使えばもう十分だなと思ってます😄👍🏼

みみみ

メルシーポット使ってます😀買ったのはもう3年ぐらい前だと思いますが、1度パーツを無くして買い足した以外は不具合などなく使えてます😄

メリットはよく吸えるところですね。私自身が副鼻腔炎になった時も使ってました😅
デメリットは音がうるさい、洗うパーツが細かくて多い、帰省とかに持っていくには大きくて不便という感じでしょうか🤔

でも、デメリットを十分上回るメリットがありますし、買って良かったと思ってます。夫には高くない…?と言われて、肩身の狭い思いをしながら買ったのですが、お値段以上の仕事をしてくれてます☺️

ママリ🌸

皆様、詳しく教えていただきありがとうございました😊!