※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で高価な靴はNG。安価な靴で登園を。盗難防止のため。どんな靴か気をつけて。

保育園にどんな靴で行ってますか?

うち子が現在通ってる保育園で来週から高価な靴で登園禁止となりました。
理由は盗難が増えたからだそうです。
ニューバランスの靴をはいてる子が多いそうです。
ニューバランスが高価な靴かは意見が別れるところですが、うちの子もファーストシューズからニューバランスで今までとくにトラブルはありません。
金額の指定はありませんが西松屋さん程度の靴でお願いしますと言われました。
保育園としては盗まれてもしりません、ではなく明らかに高価な靴だと分かる場合その日は預かりお断りだそうです。
登園時、お子さんはどんな靴をはいてますか?

コメント

ままりん⭐️

うちはプラレールの靴です👟
価格は4000円くらいかな、、?
イフミーとか、ムーンスターとかはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりん⭐️
    ぱっとみどこの靴かわからないような形なら問題ないかもしれませんね。ニューバランスはすぐわかっちゃいますもんね。とても参考になりました。ありがとうございます。

• 10月28日
m.k08

高価な靴がダメとかそんなルールあるんですね😱
うちはイフミーで買ってますが、通常価格が4000円~5000円くらいで安い靴だと3000円ちょいとかです。これは高価な靴に入るのか、、、
なんと言うか、子供靴に特化してるメーカーなので履き心地とか重視してその中でも安いものを買ってますけど、確かに西松屋とかバースデーは1000円くらいで買えるので安いっちゃ安いです😂
でもプラスに考えるとしたら、保育園の靴は遊びまくってすぐ汚れるので西松屋とかの靴で十分かもですね︎👍🏻 ̖́-
たまにイフミーで良い靴ない時は西松屋で買う時ありますけど、問題なく娘は履けてます!
保育園用は安いのにして、プライベート用はちょっと良い靴にするのも良いかと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履き心地重視めちゃくちゃわかります。たしかに保育園用の靴は傷みが早いですよね。洗う回数も多いですしね。使い分けしてみます。大変参考になりましたありがとうございます

• 10月28日
かりん❁

ずっとイフミーです☺️
それよりも、靴の盗難って誰がいつどこから盗んでるんでしょう💦
保育士ですがそっちが衝撃的で、高価な靴を禁止するより盗難対策してよと思っちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくですが保護者さんだと思います。フリマアプリで売るか、保育園以外子供に履かせてるんですかね?本当に不思議ですよね。

• 10月28日

イフミーかムーンスターです。瞬足は合わなくて。イフミー、ムーンスターもニューバランスよりは安いかと🤔

ただ、我が家は、イフミーはたまに商品入れ替えのために西松屋で安くなっています😁
ムーンスターは地元スーパーでワゴンセールがたまにあるのでそこで。どちらも安い時に買うと2000円しなかったりします。

けど盗難が多い園、、、ちょっと親の質が不安ですよね😅そういう地域性なのか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イフミーって西松屋で売ってるんですね!今度行ってみます。
    フリマアプリで売るだけならちょっと悪い方向に考えると保育士さんもありえるかもしれないなぁとか思っちゃいました。

• 10月28日
さくら

イフミーと
キャラクター物のムーンスターを履いてます😊

靴の盗難とかヤバいですね🤦‍♀️
どうやって持って帰ってるんだろうとか、色々不思議です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イフミー人気ですね。
    最初は保護者かなと思いましたが、今は『先生の方が盗みやすいかな』とか思っちゃいました😅
    ママ友から盗難の被害は聞いた事がなく先生からのみのお話なので保育園がただ履いてきてほしくないのかな?とも思ってます。

• 10月28日
  • さくら

さくら

そうなんですね😮‍💨
    どっちにしても不信感ですね💦

イフミーは子どもが自分でも履きやすそうです👐

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イフミーはわりとどこでも帰る感じ何ですかね?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索したら沢山売ってところが出てきました。大変参考になりました。ありがとうございます!

• 10月28日
  • さくら

さくら

靴屋さんでもAEONの中にも
    どこでも見かけます😊
    西松屋にもあった気がします🤔

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日行ってみます!大変参考になりました。ありがとうございます。

• 10月28日
ほし

ずっとイフミーです!
履きやすいみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イフミー検討してみます。ありがとうございます。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

子供の足の発育のこと考えてるのかな…
玄関に監視カメラつけます、ならわかりますが、履いてこないで!はかなり驚いてます💦

アシックスとイフミーはいてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初アシックス私も悩みました。
    保育園にカメラは付いていますが下駄箱にはないんですよね、それがまた不思議ですよね。
    イフミーって検討してみます。ありがとうございます

• 10月28日