※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

岡山県県南の子供の服装について相談です。保育園通いで20度前半の日中、半袖タンクトップ、長袖シャツorトレーナー、長ズボンを着せています。自転車通いでスモッグも着用。風邪引いていて寒いですが、20度の部屋内はホットカーペットをたまに使用。

岡山県県南の方に質問です🙋‍♀️

子供の服装どんな感じですか?
また裏起毛までは着せてませんか?
保育園通ってて日中は20度前半くらいあり、半袖タンクトップ、長袖シャツor裏毛のトレーナー、長ズボン着せています。自転車通いなのでスモッグも行き帰りは着せています。2週間くらい前から風邪も引いていて咳がひどいです😞
部屋の中は何も付けなくても20度はありますが、基本的に寒いです🥶たまにホットカーペット付けます。

コメント

はじめてのママリン🔰

県南に住んでます。

まだ裏起毛は着せてないです。

息子の通う小学校が私服なので今は、タンクトップ肌着、長袖シャツ、トレーナー、長ズボンで登校してます。

娘はタンクトップ肌着、長袖と短パンの制服、上着を着て車で登園してます。

リビングは閉めきっていたら20~23度はあるのであまり寒いとは思わずで暖房系はまだ何も使ってません。

• いろは

いろは

温度差激しいですよね。
    うちは古い家なため隙間風があって寒いのかもしれません🥶

• 10月28日
yuka

薄手の長袖、長ズボンで登園させてます! 最近は日が暮れるのが早く、寒いので上着を羽織るようにしてますが、日中暖かいので薄手着させてます☺️

• いろは

いろは

温度差激しいんで、風邪本当に気をつけないとですよね🤧

• 10月28日
ママリ

昨日から急に寒くなりましたね!

私も最近、保育園の先生に日中どんな服装がいいか聞きました(普段室内にいるのでよく判らず笑)。
薄手の長袖+長ズボン。裏起毛だと少し暑いかも💦
と言われました!
今まで下着を夏のままタンクトップにしてましたが、寒くなったのでそろそろ長袖下着にしようかと思ってます😳
自転車通園なら+スモッグでいいと思います😊

部屋も寒いですよね笑
乾燥するので部屋の暖房はまだつけてませんが、お風呂上がりのときに脱衣場で小型のヒーター使ってます😣

• ママリ

ママリ

子供って寒いと思っても意外と汗かいてたりして、温度調節難しいですよね、、
    うちも先週から鼻水出てます😷

• 10月28日