※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

子供の寝かしつけ中に子供より先に夫が寝ます…これが最初ではなくて、今…

子供の寝かしつけ中に子供より先に夫が寝ます…
普段仕事で疲れてるから仕方ないって思っていてもこちらは先月出産して夜間授乳が夜に2回ほどあったり日中は上の子のお世話で常に寝不足、細切れでトータル4.5時間寝れてますがやはり眠いので横でいびきかいて爆睡されるとイライラしかしません。

これが最初ではなくて、今まで下の子が生まれるまでも妊娠中つわりで体調が悪いので寝かしつけを任せて先に寝ようと思って少しして寝息が聞こえてきたので見たら寝てるし、それを次の日注意すると今日は絶対先に寝ないと宣言したのにやっぱり先に寝てたり😅

現在里帰り中で久しぶりにこちらの実家に泊まりにきてくれてて家族揃って寝る機会があるのにやっぱり見ると夫だけ先に寝てました笑
上の子がなかなか寝なくてうるさいので下の子を別部屋で寝かしつけしてくると伝えて部屋を出たのですがなかなか寝てくれなくて寝かしつけを交代してほしいと言おうと思い上の子がいる部屋に戻ると上の子は寝ておらず夫だけ先に寝てました😭

上の子も下の子も寝てない状態で1人で寝かしつけは大変なので何回か起こしましたが、起きたのにまた寝るの繰り返しで話になりません😂
正直、何でそんなに眠いのかよく分かりません。

仕事をしていればいろんなプレッシャーもあるだろうし、夜くらい疲れているからゆっくり眠りたい気持ちも分かります。でも、こっちも里帰り中とはいえ家族も仕事をしているので夜間は自分しか授乳できないし充分な睡眠は取れていないです。
久しぶりに会った時くらいちゃんとしてくれたらいいのにって思います。
ちなみに今までこの件で何回も寝かしつけお願いって頼んでも先に寝られて喧嘩になっています。

保育園内定したら4月から復職するかもしれないのでこのまま仕事したらどうなってしまうのか不安です😱
男の人ってなんでこうなんでしょう…
うちだけでしょうか?😭

夫にも寝ないで子供を寝かしつけしてもらうにはどうしたらいいでしょうか?(TT)

コメント

ボブ子

産後里帰りをしていて、週末のみ夫が来てくれていました。
が、来て早々昼寝する、風呂入って酒飲んで夕飯食べて誰よりも早く寝る、こいつ何しにきてるんだ?って毎週思ってましたし、実母からもよく言われてました。
起こしても起きないし、朝になって「今日も起きずによく寝てくれてたよね」とか言われて本当に腹が立ってました。
あんたが起きないで寝てるだけで、その分こっちは起きて授乳したりミルク作って飲ませたり、哺乳瓶洗ったりオムツ替えたりしてますよ、と。
子供が泣き出したら旦那のすぐ近くに置いて様子見て、泣いてるからよろしくって頼んで寝たりしてました。
産後うつで限界だったので…
里帰りしてましたが家族は仕事をしていたので、あやさんと同様に夜は1人で面倒見ていたので熟睡なんて全くできなかったです。
まじで辛いですよね😞
寝たら起こす、その繰り返しでした。眠いのは私も同じです、それでも平日は寝られないで起きないといけないこの辛さがわからないでしょ?いいよねー何にも考えずに寝て、時間通り仕事こなせば1日終わりで給料もらえて。こっちは時間のしばりもなければ給料ももらえない、誰から感謝されるわけでもない、自由に出かけられない、外食できない、眠れない、どうすればいいの?って気持ちぶつけてました。
そんだけ言ってたら少し心が動いたようでしたが…

はじめてのママリ🔰

先に寝たら起こしてました苦笑
寝起きが悪かったり起きれないタイプですが私が起きるまで起こそうとしてました笑
今は身体をゆすったら(叩いたり蹴ったり)起きるようになりました😂
申し訳ないけどこちはも限界で…苦笑
寝かしつけ前に寝たら何をしてでも起こします😇(すみません)