※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完ミの赤ちゃんの1回のミルク量は140mlですが、吐き戻しが多いため増やしていません。1日のトータル量や月齢も教えてください。

【完ミの生後2ヶ月のミルク量と吐き戻しについて】

生後2ヶ月(もうすぐ生後3ヶ月)です。

完ミの方 ミルクの1日の量はどのくらいですか?
朝までぐっすり寝るようになってきたものの、吐き戻しが多く マーライオンみたいに大量に吐きます。
現在は 1回量 140mlあげてるのですが 飲んだあとも泣くことが多々あります、、
増やしてもいいのかなと思っていますが、吐く量が多いので 増やしていません。

1回の量と1日のトータル量を教えてください😖
月齢も書いて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃は140の6回で840くらいでした!
吐き戻しが多いなら1回の量を減らして回数を増やしてみるとどうですかね??
飲んだあと泣いてるのは、飲み足りないのか飲みすぎて気持ち悪いのかだと思います!!

ママリ🔰

3ヶ月前後の時は1回160の5回あげてました!3ヶ月中盤で170.180を5〜4回あげ4ヶ月過ぎたあたりでは200を4回飲ましてました!
うちのこもよく吐き戻しがあったんですけど3ヶ月すぎ辺りから減っていきましたよ!
マーライオンみたいに1日に何回も吐くのはあまり良くは無いと思うんで気になるなら病院で相談してみてください!!!

はじめてのママリ🔰

これくらいです!
ミルクだと吐き戻し多いですよね!うちもそうです!

mama

140毎回だと吐き戻すので4時間くらい空いてれば140、それ以外は120あげています。
一日量は700ちょっとにおおさめてます☺️
マーライオンみたいに大量に吐くのは幽門狭窄症の可能性もあるのでかなり吐くのであれば一度病院に相談してみてもいいのかなーと思いました。