※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
子育て・グッズ

2人の子供を同時に寝かしつける方法について相談です。下の子、上の子の順番に寝かしつけていますが、同時に寝かせる方法を模索中です。

【2人の子供を同時に寝かしつける方法について】

8ヶ月くらいの子と、3歳前後のお子さんいらっしゃる方、
2人同時に寝かしつけしてますか?

下の子は今はおっぱい か抱っこゆらゆらで寝かしつけているんですが、同じタイミングで寝るとなると、上の子が抱っこにヤキモチやき泣いてしまうので、下の子、上の子の順番に寝かしつけいます。
旅行や帰省時は、旦那も一緒に4人で寝るので大丈夫なんですが、旦那が仕事が遅いとそうはいかず、私が順番に寝かしつけてます。
仕事復帰に向けて、同時に寝かしつけできないかなと考えてますが、どうしたらいいか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なら、そろそろ皆んなでゴロゴロ添い寝できないですかね🤔
うちは5歳、2歳、11ヶ月の子達がいますが、寝室で少し遊んだら、おやすみーと言って真っ暗にすると10分くらい徘徊した後皆んな寝ちゃいます😊

• しだ

しだ

それ、理想ですー。
    実家に帰省してる時1回だけありました!
    風呂後に寝るモードならず、泣かず、ちょっと遊んだ後寝てくれたことが。

下の子、お風呂入ると寝るモードになってしまって、必ず眠い泣きするんですよ。

寝る時間や昼寝時間も考えてみようかと思います。
    まずは、添い寝で寝れるように工夫してみます

ありがとうございました😊

• 10月27日
Uchan🧸

3歳9ヶ月と9ヶ月の子がいます!
いつも下の子ミルク飲ませてそのまま寝てから上の子寝かせてます!
たまに上の子が邪魔しにくると下の子起きちゃって、しばらく遊んでから2人寝るって感じです。

• しだ

しだ

下の子を先に寝かせて、同じ部屋となると、上の子が歌ったり、おっきい声出したりして、起きてしまいます。

下の子も起きて遊んでくれればいいんですけど、眠いのでほぼ泣きます。

ちょっと前は、上の子がどんなに騒いでも起きなかったんですが、最近は音に敏感でー。

復帰に向けて、同じ部屋で寝るようにします。
    復帰してからだと大変ですしねー

コメントありがとうございました😊

• 10月28日