※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ👶🏻
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートの選び方について悩んでいます。軽さや通気性、使いやすさが重要です。トラベルシステムも検討中です。おすすめがあれば教えてください。

【ベビーカーとチャイルドシートの選び方について】

お世話になってます🙇🏼‍♀️

まだ買うのは先なのですがベビーカーとチャイルドシートを調べたり見に行ったりしていて見れば見るほどどれがいいのか分からなくなってきてしまいました😵‍💫💦笑

ベビーカーは
◎軽さ
◎ボタンで畳めるもの
◎通気性

チャイルドシートは
◎年齢が長く使えるもの
◎通気性のいいもの
◎回転するもの
◎リクライニングがしっかり出来るもの

などがいいのかなぁなんて思っているのですが
先輩ママさん方 何を使ってますか?

あとトラベルシステムというものもあるのを見たのですが
メリット多いなと思ったのですがデメリットもあるのでしょうか?💦
使ってる方いたら教えてください😭

おすすめがありましたら教えてください🙇🏼‍♀️✨

コメント

星

チャイルドシートはアップリカのクルリラつかってます!
とりあえずISOFIX対応の車ならISOFIXが楽です!しっかりもしてるので!

• 初マタ👶🏻

初マタ👶🏻

ご回答ありがとうございます☺️
    アップリカ使われてる方多いですよね!参考にさせて頂きます🤎ありがとうございます✨

• 11月1日
ちゃー子

ベビーカーはお下がりも含めて4台使いました。その中でも一番良かったものがサイベックスの小さく折りたたみできるものです。車に乗せる時もチャイルドシートの足元に収納できるコンパクトさ。一番良かった点は自転車の前カゴに乗せられるのですごく助かっています。ただ、7ヶ月とかそれくらいにならないと使えませんが…。

• 初マタ👶🏻

初マタ👶🏻

ご回答ありがとうございます✨
    サイベックスはやはり機能性高いんですね😳なんだかんだ荷物が増える気がするのでコンパクトなのが1番ですよね💦参考にさせて頂きます!ありがとうございます✨

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちは私は特にこだわり無くて
両方旦那が決めました😂

チャイルドシートもベビーカーも
アップリカです🙆‍♀️
チャイルドシートは
フロディアグロウ?
ベッドタイプの回転式で
4歳まで使えます
ベビーカーは
ラクーナクッションフリーで
開閉がラクなのと
横移動が出来るので
狭いスーパーの通路や
コンビニの通路等で
大活躍でした🙆‍♀️
今はB型です👏

トラベルシステムは
使える期間が短い割には
そこそこ値段するので
コスパ悪いと思って
候補にすら入らなかったです😂

• 初マタ👶🏻

初マタ👶🏻

ご回答ありがとうございます✨
    旦那様さすがですね😳
    ベッドタイプの回転式とても欲しいので検索してみます🤎
    そうなんですよね😭
    トラベルシステムは
    旦那がこーゆーのもあるよと提案してくれたのですが使える期間の短さがもったいないですよね💦
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます☺️

• 11月1日
ママリ

ベビーカーは
サイベックスのメリオカーボン
チャイルドシートはクルリラ使ってます🙆

ベビーカーは、対面背面切り替えられるものがいいですか?
ちゃー子さんが仰ってるのはサイベックスのリベルというものですが、新しく出たオルフェオというモデルなら新生児から利用できます。使いやすくオシャレで人気ですが、対面では使えないです。
対面背面両利用できるものだと、4輪キャスターでシングルタイヤのものが押しやすいです。
サイベックスメリオか、ピジョンランフィーが当てはまりますが、メリオの方が通気性はいいかなと思います。

チャイルドシートは
リクライニング角度で選ぶなら、回転ならアップリカのクルリラシリーズですかね…🤔ただ通気性はよくないです。フルフラットまでしたいならアップリカのベッドタイプですが、個人的にはおすすめしません。あと、コンビもおすすめしません。書くと長いので省きますが必要ならいってください😂

トラベルシステムは、個人的にはあんまりメリットがわかりません😭小さくて1歳すぎくらいまでしか使えない、体重ビッグベビーで早く狭くなってしまったら、次に選びたいジュニアシートの基準まで身長&月齢が足りないということにもなりかねないです
小さいうちはいいかもしれませんが、3ヶ月も越えたら子ども+本体でめちゃくちゃ重いですよ😂

初マタ👶🏻

とっても詳しく教えて頂きありがとうございます☺️✨
対面と背面切り替えはできる物の方がいいですかね?結構つかいますか?🤔
サイベックス、クルリラ、ピジョン、アップリカ、見に行った際探してみます✨
トラベルシステムはやはりメリットがないですよね💦