※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともマル
子育て・グッズ

3歳半の男の子が最近ワーク類に興味を持ち、おもちゃで遊ばなくなっています。電車や車、食べ物に興味があります。おすすめのおもちゃはありますか?

3歳半の男の子のおもちゃについて

家には下記のおもちゃがあります。
・トミカ
・プラレール
・ブロック
・積み木
・アンパンマンの知育パッド
・アンパンマンの炊飯器セット
・アンパンマンのパン工場
・パズル(100ピースぐらいまでならできます)

最近、ワーク類にハマり始めてから、おもちゃで遊ばなくなってきました。

何かおすすめ等ありますか?
幼稚園は来年の4月からで、週2回ぐらい支援センターに午前中行っています。
絵本はあまり読まず、図鑑を見る方が好きです。
興味があるのは、電車、車、食べ物です。

コメント

ママリ

3歳10ヶ月の息子がいます👦🏻
最近は
•LaQ
•LEGOクラシック
•ピタゴラス
など細かいおもちゃにハマっています☺️

  • ともマル

    ともマル


    LaQは少し持ってますが、まだ1人で出来ないので、途中で断念してます笑

    LEGOクラシックは初めて聞きました。
    ちょっと調べてみます。

    ありがとうございました。

    • 10月27日
もふもふ。

うちの子はマグビルドがその頃好きだった気がします!