※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんの寝床について、ベビーベッドを置くためにシングルベッドを買うべきか迷っています。出産後はベビーベッドをレンタルし、寝室が狭いため悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

赤ちゃんの寝る場所について
今ダブルベッドで旦那と2人で寝ています。
模様替えすればベビーベッドはなんとか置けそうなのですが、いずれ子供とベッドで寝ることを考えるとシングルを1つ買い足した方が良いのでしょうか?
産まれてからしばらくはベビーベッドをレンタルしようと思っています。
寝室があまり広くないもので…
皆様は出産から子供と一緒に寝るまでの期間、寝床はどのようにしましたか?

コメント

ママ

2、3ヶ月くらいから一緒に寝始めました!うちもダブルベッドにシングル足して3人で伸び伸び寝てます!大きくなったらシングルのマットレスを子供部屋で使うつもりです。

一緒に寝るまでは、和室で敷布団敷いて寝てました!(添い寝だとよく寝るため)
関係なく寝る子はベビーベットレンタルの方が良いとおもいます!

deleted user

新生児の時からずっとダブルで寝てます☺️
一歳過ぎてから、ダブル買い足しました!

deleted user

うちもママリさんと同じ感じでやってました!
生まれてすぐはダブルベッドにレンタルしたベビーベッドを横付けしてました。
ベビーベッドの柵につかまり立ちするようになったら、ベビーベッドはやめて、シングルのマットレスを置き、ダブルベッドもマットレスのみにかえて、娘はシングル、私はダブルに寝ています。
旦那は帰りが遅いのでリビングに布団敷いて寝てます。
私的には、赤ちゃん時代は柵のあるベビーベッドが安心でした!自分が寝るところと分かれている方が、自分も落ち着いて寝れるし、私には合ってました。2歳になりますが、いまだに添い寝はしたことないです😂

N

旦那の寝相が悪過ぎる為、ベビーベッド一択でした😂
もうすぐ5ヶ月になりますが、ベビーベッドにして良かったなと思っています😊

ママリ

ダブルベッドに横付けできる、そいねーるというベッドを買って3歳すぎた今でも子供はそこで寝ています!
おすすめですよ〜