※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

【姪っ子の反抗期についての悩み】中学一年生の姪っ子なのですが、反抗…

【姪っ子の反抗期についての悩み】

中学一年生の姪っ子なのですが、反抗期なのか少し指摘したことで家が揺れるぐらいドンドンと音を立てて階段を登ってすぐにキレます。
課題をやっていても漢字一文字書いてTikTok10分見たりとか日常茶飯事です。そのTikTokは何度も同じ動画を見ているので音楽がリピートされていて私自身もそれに対してかなりイライラして動画かえてって言っただけでも、すみませんね!!!!!ドンドンドンドンわざと足音たててブチギレます…。

反抗期だから仕方ないのかもしれないですが
もし自分の子供がこのような感じなら何て言いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく中1の子供がいますが
(女の子)まず携帯没収ですね。

でも先に主人のカミナリが落ちます。
「何だ今の態度は!」となると思います💦
我が家は今の時代の育児方針ではなく
昭和の育児方針なので
反抗期というものがまだなく
父親を怒らせたらヤバいとなってるので本人も「多分反抗期ないと思う😂」って言ってますが
もし、娘がそんな感じの態度なら
主人いない中なら私が怒鳴ります。
主人いる中での出来事なら
私を通り越して主人が真っ先に
反応して対応すると思います💦

姪っ子さんの親はどういう感じなのでしょうか?😭

• あや

あや

姪っ子の母(私の姉)はシングルマザーで、怒るときは怒るのですが、自分の親だからなのか私の時みたいに注意されてもムスッとするだけで音を立ててブチ切れることはあまりしないです…。
    一度姉に怒られてしばらくはなかったのですが最近またひどくなっている感じです😣携帯没収するぐらいしないとやっぱ聞かないですよね…

• 10月27日
嫁ちゃん★

我が家なら携帯取り上げます(笑)

そして多分旦那が呆れるくらいの大喧嘩しますね😆

現在娘は小2ですが、毎日朝とか喧嘩してます(笑)

なんか言われたら自分の部屋の扉閉めたり、ムスっとしたり、返事しなかったりしたら、そんなに嫌なら自分一人で暮らせ‼︎
母ちゃんと父ちゃんが頑張って働いてるから好きなもの買えるんだろうが‼︎
お金は降ってこないんじゃ‼︎💢って(笑)

• あや

あや

やっぱそうですよね…😭
    もっと気が滅入るぐらい怒ってくれる人がいないとダメなんですかね…😰
    さっきは従姉妹にもらった修学旅行のお土産を大量に取り自分の友達に配ると言い、そのお土産は友達のためにくれたやつじゃないってちょっと言っただけでお菓子掘り投げてブチ切れて部屋に上がっていきました🙄流石にイラついて怒鳴ってしまいましたがほんとにストレスが溜まります😐

• 10月27日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

多分怒り方が甘かったりすると逆につけあがる時期だと思います😓

もしくは私の場合は話をまともに聞かないなら私も同じ態度で行きます(笑)

無視されたら、無視する
    返事が悪かったらあ?ふーん。で?
    って返します(笑)

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

基本お願い方式にしてます。
『ごめーん音少しさげてもらっていい?』とか。
子供が食べたゴミであっても『あっ!ごめん、ついでにこのゴミすててぇ』とかってゆーと、反抗は絶対しないですし、逆に『私や!ごめーん』っていってきます😏
ちょっとめんどくさいですが、お互いイライラしたくないので基本反抗できない言い方しかしないようにしてます。。。が、それでも名前呼んだだけで、『あぁ⤴︎???』みたいな返事されたことがあってその時は秒殺で前髪掴んで壁ドンして『お前誰に向かってそんな返事しとんねん。しばき回すぞ💢』って言ったらそこから返事は『はい』って言うようになりました🤣
常に怒ると当たり前なのでここぞって時だけにしてます😏