※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

頭痛や目の奥の痛みが気になり、脳梗塞の可能性が心配です。明日脳神経外科に行く予定ですが、不安で怖いです。どうすればいいでしょうか?

【頭痛と目の奥の痛みについて、脳梗塞の可能性が心配です。どうすればいいでしょうか?】

頭痛について。

生理前になると頭痛も含めて色々な症状に悩まされていてピルを飲んでいます。

しかし、おとといから目の奥も痛くなり外部からマッサージとかできる部分ではない内部なのでとてもむずむずします。
落ち着いてて今朝も若干痛くて薬を飲み落ち着きました。
夕方、また痛くなり目の奥やほっぺ周辺も痛いですが副鼻腔炎経験者からするとおそらく違う、、、

顎の方も痛くて調べたところ、
いつもと違う痛みには要注意と脳梗塞などが出てきました。
あとは眼精疲労や副鼻腔炎。

ホットマスクで目を温めましたが効果なし
薬も効果なし

明日脳神経外科に行こうと思いますが、
読んでしまった以上怖くて、、、。近くて若くして脳梗塞などで亡くなってる方がいるので余計です。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

症状的には副鼻腔炎っぽいですよね😭
ほっぺの付近が痛いとゆーのが一番副鼻腔炎かな??って感じですね。副鼻腔炎でも悪寒や震えある時もありますしね。

脳梗塞の場合、ろれつ回らない、視野が欠損する、手足の痺れ、顔面の麻痺なんかが初期で現れることが多いです。
脳内出血の場合、びっくりするほどの耳鳴りや耐えきれないほどの激痛なのでそれもないかな?と思います。

私なら耳鼻科に行ってみて違うなら脳神経内科に行きますねぇ。

こんにちは🙇‍♀️
私も同じような症状で悩んでいて💦
受信されてどうでしたか?
私は受診が来月頭になりそうで、、差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根本には偏頭痛があると言われました!
    偏頭痛が悪化する?と脳のどこかが敏感になり全体に痛みを感じるようになるそうです💦
    ひどい立ちくらみもあるんですが足の筋肉の低下など偏頭痛からくることもあるみたいです。
    偏頭痛の薬の飲み方は飲むタイミングが大切みたくて、
    痛みを少しでも感じたら飲んでとも言われました!💊
    痛みが強い時に飲んでも何飲んでも効かないみたいです🥲💦
    偏頭痛の薬ももらいましたが合う合わないがある見たくて合わない人には吐き気とかがあるから飲むのをすぐやめて違うのを試す。となるみたいです!
    イブとかで聞くならそれを痛み感じですぐ飲めるよう常に携帯してください!と。
    それでも痛みが引かない場合はMRIなどで検査した方がいいと言われました☺️

• 10月29日